コロナ禍でお金の心配が増す今こそ「株式投資」に注目してみませんか? 元グラビアアイドルの杉原杏璃さんは、23歳で株式投資デビューし、今や株のセミナーやイベントに引っ張りだこの存在。今回はそんな杉原さんに、株の魅力や投資のノウハウを聞きました。
下着ブランド立ち上げや家の建築。株式投資で夢を叶えました!
「グラビアの仕事だけでは食べていけず、将来への金銭的な不安もプラスされ、23歳で株式投資を開始。父親がやっていて、株式投資はわりと身近でしたし、商売人一家で育った私は『自分で動かなくては、お金は生み出せない』という考えがあったので、リスクは恐れず、飛び込めました。当時は周囲に同世代で株式投資をやっている人はいなかったので、トライ&エラーを繰り返しながら、スキルを磨いていった感じ。自分の大切なお金を使っているわけだから、必死で経済の勉強もしました(笑)。30万円で始めて、5年で1千万円、現在は15年で1億円以上の利益を得ています。結果的には得たお金で夢だった下着ブランドを立ち上げたり、両親に一軒家を建ててあげたり、株を通じ、いろんな夢を叶えることができました。将来は株をはじめ、不動産などのすべての投資で、8億円を稼ぎたい!」
果報は寝て待つこと!じっと耐えることも肝心です
「新型コロナウイルスのせいで、昨年の3月にはすべての株の価格が半分に下がり、ショックは受けました。でも、私はリーマン・ショックを経験し、『10年に一度はこういう未曾有の出来事がある』と覚悟はしていましたし、予想外の事態に集団心理で大きく傾いてしまっているときは、その逆をいくように!と考えているため、早い段階で頭を切り替え、買いに走ることに。
ちなみに自分で良いと思った銘柄を買って、しばらく株価は見ないようにしていました。Go Toキャンペーンが始まり、新型コロナウイルス感染者数が落ち着いたころ、久々に株価のチェックを。案の定、株価は戻っていました! 私の経験上、株価はよほどのことがない限り、戻るはず。企業は悪くない。初心者は特にダメなときは気絶しておくと良いでしょう(笑)。『果報は寝て待て!』精神が大切。とにかく、自分の感情を揺さぶられないようにすることです」
「老後は株式投資で得たお金でアパートかマンションを買い、投資好きの人たち用のシェアハウスを作りたいです。共用リビングルームでみんなが投資している様子を、お茶をすすりながら見るのが今から楽しみ(笑)! まずは、アラサー世代の女性たちに株式投資の魅力や楽しさを知ってもらいたいと思います」
杉原さんが初心者向けにレクチャーする「株式投資ルール」の記事も近日公開予定! お楽しみに。
著書も好評
23歳のころ、30万円で株式投資を始め、5年目で1000万円に! そんな彼女の投資経験やノウハウ、夢を叶えた話などを綴った一冊。株式投資を始めたいアラサー女子のバイブルになるはず!
Amazonで購入する。
杉原杏璃(すぎはらあんり)
1982年生まれ、広島県出身。グラビアアイドルとして、雑誌やテレビのバラエティ番組に多数出演。現在は「株タレント」として活躍中。ソフト補正下着のブランド「ANDI PTER」を立ち上げ、実業家の顔も。
※本企画は株式投資の勧誘を目的にしたものではありません。個人の判断・責任で行なってください。ご紹介した内容に従って株式投資を行い、損失を出した場合も責任を負い兼ねます。