現代の恋愛・婚活に欠かせないSNSの“あるある”なお悩みを、恋愛コラムニスト 神崎メリさんにぶつける短期集中連載。第1回目のテーマはLINE電話です。
Q. コロナ禍で遠距離恋愛中の彼となかなか会えなくて不安です。毎晩LINE電話しちゃダメですか?
A. 会えない期間はチャンス! 不安解消に走るより彼の恋心を焚きつけて!
そもそも会えないことで不安になってしまう女性にお伝えしておきたいの。
男の本気度は会えないことでなんかじゃ変わらないのよ!と。
男性ってコレと決めた「ど本命彼女」には健気で一途な思いを持っているのよ。でも女性側はその一途さが信じられなくて「近場の女に乗り換えられたらどうしよう?」とか「浮気しないように監視しなきゃ」とか暴走しちゃうのよね〜。
週に1回程度、LINE電話でお話をするのはOKよ。でもその場合、あくまで「楽しいから貴方とお話したいんだ」というスタンスを崩さないこと!
なぜなら男性が「この子は俺を監視するために電話しているんだな」「俺が逃げないようにすがり付いているんだな」と感じてしまうと、貴女との電話が楽しいものじゃなくなってしまうの。
そうするとそこに生まれるのは義務感よ。きっと電話していても彼から話題を振ってきたりすることもなく「へ〜…(無言)」ってダルそうにされることが多くなってしまう。こうなってしまうと、きっと貴女はますます不安になって「もっとLINE電話したい!」と追いかける側になってしまい、「私たちさっさと結婚したら会えない悩み解決するじゃん! なんでプロポーズしてくれないの?」と、ど本命クラッシャーをやらかしてしまうことになりかねないの(彼の恋心を冷ましてしまうということよ)。
貴女がいますべきことは、彼を信じること。そしてLINE電話をするときは「楽しいね♡」と明るくふるまうこと! 彼に愚痴をダラダラと聞かせるだなんて、恋心を冷ましてしまう行為は絶対にNGですからね(笑)!
会えない寂しさを彼にもたっぷり味わってもらって、めいっぱい貴女のことを恋しく思わせる期間として不安を乗り切ってくださいね! 自信持ってこ!
神崎メリ(かんざきめり)
恋愛コラムニスト。1980年生まれ。ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれる。自身の離婚、再婚、出産という経験をもとに「男心に寄り添いながらも、媚びずに女性として凛と生きる力」を「メス力(りょく)」と名付け、SNSやブログにて発信していたところ、瞬く間に人気が広がり、現在ブログは月間200万PV。著書に『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』(幻冬舎)などがある。