いつも相手に合わせてしまって疲れてしまうような恋愛ばかり。仕事でも頑張っているし、自分のための大切な時間は、居心地のいい人と過ごしたい。でも、相性って何で判断すればいいの…? 今回ご紹介するのは、相性を測る3つのジャッジポイント。この3ポイントを基準に周囲を見渡して、条件にぴったり合う男性がいたなら、次の恋人候補としてぜひご検討を。
月間約600万PV、twitter約36万フォロワー(2アカウント合計)! 日本一恋愛相談を受けている大人気ブロガー DJあおいさんの著書『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』(幻冬舎文庫)より一部抜粋してお届けします!
条件に当てはまる男性はあなたの周りにいませんか?
恋愛においては、相性というものがふたりを結び付けるものになるわけなんです。
これにはもちろん様々な相性があるんですけど、その中で特に大事な相性というものは、時間の相性、金銭感覚の相性、そして食事の相性なんです。
これらの相性がいいからといって必ずしもうまくいくわけではありませんが、これらの相性が悪いとだいたいはうまくいきません。
まず「時間の相性」なんですが、これは生活リズムの相性のことですね。
夜型の人と昼型の人とでは、やはり時間的にすれ違いが多々生じてしまいますので、どちらかが合わせようとすると、どちらかがストレスを蓄積してしまいます。
また、生活リズムというものは人格を形成するものでもありますから、夜更かししがちな人と早寝早起きな人とでは、やはり相性のズレが生じたりするんですよ。ですので、時間の相性は地味に大事だったりします。
次に「金銭感覚の相性」。この相性が合わないと、相手をケチだと感じたり、浪費家だと感じたりしてしまうんですよね。これは好き嫌いに直結する相性ですから、恋愛感情に関係なく嫌悪感を抱いてしまうことも少なくありません。お金で愛は買えないけれど、お金で愛は壊れてしまうってことです。とてもとても大事な相性のひとつですよ。
そして最後に「食事の相性」。これは身体の相性にも繫がるものなんですけど、一緒に食事をしていて美味しいと感じる人とは身体の相性もだいたいいいものなんですよ。
食事の相性は生理的な意味合いも強くありまして。この相性が悪い人は(たとえどんなにカッコいい人でも食べ方が気になると)生理的に無理ということになるんです。
恋愛で大事なこれらの三つの相性、こころにとめておいてくださいね。