美GINGERたちがうらやむ美肌の持ち主、美容家として活躍するちばゆかさん。それは彼女のたゆまぬ努力から成り立っているものだということを、インタビューでご紹介!
痛いし、ダウンタイムは病む。けれどもキレイになりたい!
ニキビ治療をきっかけに皮膚科に
「20代後半はまさにお肌の曲がり角。セルフケアではニキビがどうにも治らず、皮膚科へ。専門の先生に肌状態や原因を分析してもらい、正しいスキンケアの知識が付いていきました。保険診療なので金銭的な通いやすさも◎」
さらなる美肌を目指して美容クリニックへ
「ニキビができにくくなると、次はニキビ跡が気になるように。マシンやレーザー治療に長けた美容クリニックへ。『ユンス』をプロデュース。私は生まれ持っての美肌ではなく、拗らせ肌タイプ。藁をもつかむ思いで美容医療施術を受けることも」
時には最新の施術を受けに渡韓
「日本ではまだ広まっていない最先端の施術を受けられるのが韓国の美容クリニックの魅力。先生も美へのモチベーションが高いので、カウンセリングはかなり厳しめ。アグレッシブな施術を受けたいときこそ、韓国に行きます」
SNSでリアルに発信
「肌荒れがひどいとき、あえてカバーするメイク動画をアップしたら反響が。以来、お肌事情をリアルに発信するように。肌荒れに悩んだ経験があるからこそ共感してもらえるし、『治るよ!』と伝えることができるんです」
YouTubeチャンネル「ちばゆかch」も要チェック!
肌荒れからの改善エピソードを公開!
26〜27歳のころにニキビに悩んだことから得た、肌荒れとの向き合い方や対策についてトーク。皮膚科や美容クリニックでの治療から美肌に至るまでのエピソードも。
受けた施術、効果実感を正直レビュー
やって良かった施術と、やらなきゃ良かった施術をレビュー。施術の効果や、持続期間、価格、クリニック情報が盛りだくさん。施術の見極めポイントも。
本気の悩みを改善するために宣言!
ちばゆかさんが抱えるお悩みと、それを改善するために行いたいという整形について熱くトーク。その後、施術を受けたという報告動画の更新も。
ちばゆか
1987年、東京都出身。大学4年のときファッション誌の読者モデルになり、現在はインスタグラムのフォロワー14.7万人を抱えるインフルエンサーであり、美容家。スキンケアブランド「ユンス」をプロデュース。
Instagram @chibayuka