2022年下半期は、来る2023年という新しいステージに向け脱皮のとき。イヴルルド遙華さんの占いを通して自分の理想と現実に向き合い、新しい自分になる準備を!
おうし座(4/20〜5/20)――努力が叶う一歩手前。もうひと踏ん張り
【Total】
今までの努力が認められたり、眺めがいい場所、頂点に立つというイメージがぴったりなとき。次にどうしていくか、この頑張りをいかに発展させるかが肝心です。今の感じはジェットコースターに乗車する前のよう。次に乗車できるというのがわかっていて、これに乗ったあとはどうする?という状態。それはすぐの未来、3~5年後のことを考えるときでもあります。仕事もプライベートもどういう姿でありたいかを今のうちに固めておきましょう。それから成功を掴めそうな場所にいると、周囲の妬みややっかみの対象にも。誰かに褒められたりすることがあっても、謙虚な態度でいることをお忘れなく。うれしいことは自分だけの秘密。
ただ星のせいで焦ってしまうことも多いʼ22年下半期、瞑想などを取り入れて、常にフラットな自分を保つようにしましょう。とても簡単なことでいいのですが、仕事から帰ったらお風呂に入る、お気に入りの部屋着に着替える、照明を暗くするなど、心を落ち着かせる時間や習慣を作っておいて。知らず知らずにもがいている人も多いので、自分の時間を整えることを意識してみてください。
オフィスでは上司や先輩の顔色をうかがいながら、後輩の面倒も見なくちゃいけないという立場はストレスばかり。また友達が次々と結婚したり、また親からプレッシャーをかけられたり。私だけがおいてきぼり、そう感じている人も多いかもしれません。牡牛座は不満を上手に解消できない性分。たまには自分が頑張っているのを認めてあげないと、本当は疲れているのに、きついのに、まだまだ動けるという戦闘モードを貫きがち。誰からも指摘されないのなら、それ以上はやらなくてもいいんです。
人間関係はきちんと線引きしないと自分だけが損することも。風の時代、人との付き合いはもっと軽やかです。また暗いニュースに気持ちを揺さぶられすぎないようにしてくださいね。私たちができることはとても小さなこと。自分が元気でいることですから。
【Love】
恋愛よりやらなければいけないこと、そのほかのプレッシャーが重すぎて、恋だ、愛だの浮かれた気持ちにはなれないかも。パートナーがいる人は、些細なことですれ違いが…。
【Work】
仕事運が上がっているときは責任ものしかかっています。またキャリアアップを狙うなど仕事に対して意欲的になるのは正解。副業や投資などを始めるときにはしっかりリサーチを。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
【2022年下半期占い】をもっと読む。