GENGERサポーター

GINGERの世界観に共感し、誌面やWEBの企画に積極的に参加、協力してくださるGINGERサポーターを募集します。 サポーターに登録することで、取材や撮影、レポーターなどを体験していただいたり、イベント・セミナーへの参加、 サポーター限定プレゼントへの応募など、数々の特典をお楽しみいただけます。

GINGERサポーターとは

GINGERサポーターに登録する

MAGAZINE

2•3月合併号 Now on sale
This is LOVE

最新号を見る

定期購読はこちら

  • LINE
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

TRENDLIFESTYLE

2020.10.23

【マンスリー占い10.23~11.20】GINGER HAPPY HOROSCOPE

不安や迷いが生じやすいアラサー女子を、前向きな気持ちへと導く上田麻結先生のエッセイ&占いは、GINGERでもいつも大好評。
迷いや悩みの根源をひもとき、星の動きに心を留めれば、毎日をもっと楽しめるはず。今月のハッピーになれる“ヒント”をお届けします。

水彩万華鏡

Licensed by Getty Images

牡羊座(3.21~4.19)

自分のペースを大切に、
冷静な対処を心がけて

星回りはやや緊張モード。極端なスイッチが入りやすいときです。どんな場面でも冷静さを失わないよう注意が必要。とりわけ、怒りの感情で物事を決めると後悔します。ひと呼吸おいてから動き出しましょう。仕事は少しずつ上向きになります。これまで目が向かなかった分野に魅力を感じる傾向。
自分のペースで作業できる道を選ぶことでストレスは減ります。この時期、他人の好調さが目に入りますが、長期的に見れば、大差はありません。男性は力になってくれて、関係は安泰です。

牡牛座(4.20~5.20)

気力の低下を感じたら
別の景色に目を向けること

集中力が途切れがちです。同じサイクルの繰り返しが続くと、さすがに気力もダウンしがち。この時期は、少し目線をそらして別の景色を見てみましょう。本業の仕事とは別に、異なる分野の活動をしてみるのはおススメです。ネットから興味深いテーマが見つかるでしょう。どんどん活用するのは有意義。人間関係ではのちに関わりが深くなる人物が登場します。最初の印象は薄くても、共感できる考えの持ち主には注目して。恋愛に関しては心が動きません。今は自分磨きに希望あり。

双子座(5.21~6.21)

知的な楽しみにツキあり
"好き"が新しい技術に

理想的とは言えなくても状況は落ち着いていきます。仕事では重要なポジションに就く可能性あり。肩に力を入れなくても、無理をしない、自分を守るというやり方で問題なく進められます。
水星の好配置で知的に楽しめることが見つかりそう。好きになったものを通じて新しい技術も身に付く展開。それはいずれ仕事にも役立ってくれます。遠くから見て応援できる人物があなたの支えになります。ファン同士の交流も充実。恋愛運には追い風が吹いています。楽しい会話を心がけて。

蟹座(6.22~7.22)

見える化する努力が吉
伸び伸びと頑張ること

良い星回りですが、楽しみごとには黄信号が灯ります。思い切り好きなことをしようとすると邪魔が入る展開。お金を使うこと、自由気ままに出かけることは期待外れに終わりがちです。この時期は、仕事に反映できる活動や才能を目に見える形に変える努力が実を結びます。
自分と似た人をお手本にしたくなりますが、そこには違和感があります。自分独自の表現が成功するでしょう。他からの評価を気にしないで伸び伸びと頑張って。恋の星回りは不利です。好きな人には失望。

獅子座(7.23~8.22)

心身のデトックスで
コンディションの調整を

少し停滞気味の運気。どちらかに大きく傾いていた気持ちが真ん中に戻る暗示もあります。客観性を取り戻すことで、仕事の意義を再確認できるでしょう。第三者の意見も大いに参考になります。この時期はスリムダウンが幸運のテーマ。気がつかないうちに溜め込んだものを手放す好機です。心身共にデトックスして、絶好調なときのコンディションを取り戻しましょう。旧友の変化に驚くことがあるかもしれませんが静観して賢明。火星の後押しによって恋愛は加速度が増します。

乙女座(8.23~9.22)

流れが変わるとき。
直感を信じて積極的に

流れが変わるタイミングです。これまで熱中していたものへの関心が冷めていくかもしれません。あてのないものに期待していたと気づく可能性もあります。その代わり手元には確かな強みが残っているはず。今は仕事の安定や収入のアップを図る好機です。ピンと来た情報は積極的に活用していきましょう。転職や移転など再契約にはツキがあります。人間関係には良いカンが働くはず。お互いの得意分野を持ち寄る交流は発展するでしょう。恋は下火に。男性との会話は疲れそう。

天秤座(9.23~10.23)

断捨離で運気アップ。
準備期間と心得て

大きなプレッシャーが緩和されます。重い責任から解放されるでしょう。仕事の苦労もひと山越えるタイミング。この時期は、整理整頓がものをいいます。必要以上に抱えていたものを捨ててスッキリしましょう。誰かに後押しされて始めたことも手放して大丈夫です。今は好きなことを始める前の準備期間と位置づけてください。水星と金星が天秤座に入り、本来のセンスの良さが輝きます。もともと得意だったことを生かせば成功へ。気になる男性とは両想いの予感。期待できます。

蠍座(10.24~11.22)

人の動きを注視すれば
有利な流れが手に入る

パワフルな運気です。気が進まなかったことも上手にやりこなしチャンスに変えるでしょう。意外な人が助けてくれますが、相手は自分の都合で動いているだけ。他人の動向を注視すればいくらでも有利な流れを作ることができます。誰かの後片付けをする仕事も有益です。私生活では自分の存在の大きさを再認識します。あなたじゃないとダメな人が複数。期待されていることで自信とプライドが高まります。知人の仲違いには不介入が無難。恋はひっそりと水面下で進むでしょう。

射手座(11.23~12.21)

見切り発車は実りが少なめ
具体的な数値目標が必要

金運に関することや所有しているものに変化があります。お金がかかることはやめ、手に負えないものは早く処分を。無為に現状維持すると意外な影響が大。仕事では一時的に大胆な発想が浮かびます。「やってみないとわからない」という考えで見切り発車に踏み切りそう。積極的に動いて充足感は味わえますが、実りは少ないでしょう。目標を具体的な数字で設定する必要があります。趣味の活動は活発。良い出会いも期待できます。本命の男性とはどんどん距離が縮まるでしょう。

山羊座(12.22~1.19)

問題解決は手段を問わず
スピード感を意識して

星回りはややハード。ひとりで頑張るほど空回りしやすいときです。有利な道がわかっていながら、あえて茨の道を選ぶのは不毛。大切なのは手段を問わず早く問題を片づけることです。幸い複数の助けが期待できます。優しい知人に連絡を取れば妙案も湧くはず。個人的に始める勉強はかなり有望。最初は理解が遅くても、落ち着いて取り組めば才能が大きく開花します。恋愛運はトラブルの暗示。男性の身勝手さに腹が立ちそう。批判の言葉は、お互いの揚げ足取りに発展します。

水瓶座(1.20~2.18)

情報発信が居場所づくりに
怒りの感情に要注意

肝心なことは動きませんが、小さな喜びは増える時期です。水星と金星の吉角で新しい興味に心が動きそう。次世代にも伝えたいことが増えます。積極的に情報発信をするほど、自分の居場所が増えていく好機です。気がかりは怒りの感情のやり場。持ち前の正義感が暴走する暗示もあります。見えないところで生じている不穏さを敏感に察知しますが、当事者にならないように距離を取りましょう。体調の不安は早めのケアを。恋の星回りは良好。リーダータイプには好かれます。

魚座(2.19~3.20)

ささやかな幸せの積み重ねで
日々が充実

​ザワつく周囲の混乱をよそに、マイペースで日常を楽しむときです。以前は義務として関わっていた仕事にも小さなやり甲斐を感じるようになるでしょう。身近な人たちとの会話で取り入れたいヒントも豊富に見つかります。ささやかな幸せの積み重ねで日々は充実します。
少し勇気をだせば、収入アップの道が開けますが、本気で始めるかどうかは熟考して決めて。少し先に関する漠然とした予感が生まれそうですが、それは現実になるでしょう。恋目線で男性を見ることは少なく友人どまり。

上田麻結(うえだまゆ)
フォーチュン・カウンセラー。米国占星学連盟会員。西洋占星術とタロット・カードによる鑑定を専門とする。著書は『運命だからって、あきらめない!』(集英社インターナショナル)など多数。最新著書『心の扉を開く22枚の気づきのカードスピリチュアルタロット』(自由国民社)が発売中。ブログ

TEXT=上田麻結

PICK UP

MAGAZINE

2•3月合併号 Now on sale

This is LOVE

最新号を見る

定期購読はこちら

2•3月合併号 Now on sale

This is LOVE

12月22日(金)に発売されるGINGER2024年2・3月合併号の表紙には、Hey! Sɑy! JUMPが登場! 2023年にデビュー16周年を迎え、最新アルバム「PULL UP!」が発売されたばかりのHey! Sɑy! JUMP。GINGER連載「TAG」では、メンバー同⼠が互いをプロデュースして、普段あまり⾒ることのないコーディネートで登場し、毎号話題になっていました。どんな時もお互いに⽀え合い、切磋琢磨を繰り返し過ごしてきた彼らの“絆”を表紙、そして中⾯のビジュアルそしてインタビューで掘り下げています。さらに豪華2⼤付録つき…なので絶対に⾒逃せません。また巻頭にはGINGERから届けたいメッセージ「愛」を特集。レギュラーメンバーそして注⽬のゲストたちのインタビュー、ビジュアルが盛りだくさんです。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

MEMBER

GINGERの世界観に共感し、誌面やWEBの企画に積極的に参加、協力してくださるGINGERサポーターを募集します。 サポーターに登録することで、取材や撮影、レポーターなどを体験していただいたり、イベント・セミナーへの参加、 サポーター限定プレゼントへの応募など、数々の特典をお楽しみいただけます。

GINGERサポーターとは

GINGERサポーターに登録する

GINGERの世界観に共感し、誌面やWEBの企画に積極的に参加、協力してくださるGINGERサポーターを募集します。 サポーターに登録することで、取材や撮影、レポーターなどを体験していただいたり、イベント・セミナーへの参加、 サポーター限定プレゼントへの応募など、数々の特典をお楽しみいただけます。

GINGERサポーターとは

GINGERサポーターに登録する