GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、グッチのジュエリーをご紹介。
タイムレスなモチーフ、ホースビット!
グッチのアイコンピースはたくさんあるけれども、今回はホースビットに注目。1940年代に職人のスケッチによって登場したホースビットのデザインは、2004年にホースビット ファインジュエリー コレクションとして初登場。それから20年、アイコニックなモチーフから放たれる洒落感と気品をまとえるジュエリーとして多くの人に愛され続け、今年で節目を迎える。
20周年を記念して、より洗練されたホースビット ファインジュエリー コレクションが登場。乗馬とのつながりをエレガントに感じさせる、ダイヤモンドが組み込まれたモデルが揃い、18Kイエローゴールドと18Kピンクゴールドの2ラインで展開。今回は肌馴染みが良く女性らしい雰囲気を持つピンクゴールドにフォーカス!
ネックレスとブレスレットは、繊細なチェーンにダブルリングとバーからなるホースビットを組み合わせて華奢な印象に。また、ホースビットを連ねたチェーンに4つのダイヤモンドを添えたブレスレットも登場。さらに、シングルバンドまたはダブルバンドのリング、小さなスタッドピアスまたはペンダントデザインのイヤリングもラインナップし、手元耳元を印象付ける。
ダイヤモンドがあしらわれたことでさらにプレシャスになったジュエリーたち。すでに愛用している人も、ずっと狙っている人も、今こそホースビットを身につけるときかも!
GUCCI(グッチ)
gucci.com