1940年創業のスペインのシューズメーカーの4世代目が2014年設立した「GENUINS(ジェニュインズ)」。日本初上陸のフットウェアブランドをご紹介。
エシカルなものづくりにも注目
スペイン生まれの「ジェニュインズ」は、靴職人のクラフトマンシップが光る伝統的な技術と今どきのデザインが融合した、実用性と洒落感が両立したアイテムで人気のブランド。今シーズンから日本での販売がスタートしたので、夏のサンダル候補にぜひチェックを。
気になるアイテムをいくつかピックアップすると——。
ますばヴィーガンサンダルのクリスティ。3本のストラップと大きめのバックルが印象的なプラットフォームサンダル。ブラックのストラップは型押し、サンドカラーのストラップはスムースのエコレザーを使用。歩きやすい約3.5cmのソールで、安定感のある履き心地。
ロサスというネーミングのヴィーガンサンダルは、キャッチーなピンクカラーのトングタイプ。アッパーにはエシカルなエコレザーを使用。夏の着こなしに華やかな彩りを添えてくれそう。
パキッとしたホワイトが夏にぴったりのマロルカは、アッパーからソールまで全面にEVAを使用したヴィーガンサンダル。水に浮くほど軽量で、ビーチやプールなど水辺でも大活躍。
ジェニュインズは、そのエシカルなものづくりの背景も知られていて、100%スぺインの材料とサプライヤーを使い、素材や環境、生産背景に配慮してスペインで製造。製品には、リサイクル可能な素材や“PETAヴィーガン認証”を取得した合成素材などを使用し、サステナブルな取り組みに積極的。ちなみに生産工場では、ソーラーパネル発電で省電力に努め、生産工程やパッケージにおいても地球への負荷を最小限に抑えることを目指しているのだとか。
地球にも足にもやさしいサンダル。今シーズンのデイリーサンダルに一足いかが?
ボードライダーズジャパン
0120-32-9190
https://boardriders.co.jp/pages/genuins