エレガントでカジュアルスタイルの代表、イネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロのコラボが10周年を迎え、惜しまれつつ最終章を迎える。2024年春夏コレクションは4月5日から発売されているので、見逃さないよう注目アイテムを押さえておこう。
ずっと色褪せないフレンチ・シックな服
ボーダーやデニムなどカジュアルなアイテムも取り込みつつ、プリントや差し色などでアクセントを加えた、抜け感のあるフレンチ・シックなスタイリングで私たちを魅了し続けてきた「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE PARIS」。
2024年春夏は、綿やリネンなど天然素材の着心地の良さはもちろん、イネスのフィロソフィを感じる集大成のようなコレクションになっている。
欲しいのはワードローブに本当に必要なものだけ!
「あらゆるシチュエーションにもマッチするような、ワードローブに本当に必要なもの。そしてその人自身を物語るようなものにしたかったんです」とはイネス本人のコメント。
シンプルを追求することでより美しく豊かな生活が送れるという意味の、"Less is more"を凝縮したようなコレクション。そのなかでも注目のアイテムをご紹介すると——。
まずチェックして欲しいのが、この季節に重宝する薄手のリネンコットンを使ったストライプ柄のカバーオール。軽く羽織れて春夏らしい涼しげな印象に。同じく羽織りものでは、リラックスパーカもおすすめ。アウトドアシーンでの必携に。ベイカーパンツはほどよくハリのあるコットンナイロン素材で軽やかに動けるのが◎。小物では大容量のトートバッグに注目。内ポケットが充実していて、レジャーシーンでも活躍してくれるはず。
その他にもイネスらしいフラワープリントやチェックなども健在。シンプルなアイテムにもほどよくなじむから、コーディネートの幅を広げてくれるはず。
最終章のイネスのコレクションでフレンチシックを体感してみて!
イネス・ド・ラ・フレサンジュ
フランスの由緒ある家柄の出身で17歳からモデルとしてのキャリアをスタートし、瞬く間に国際的なトップモデルとして知られる存在に。
数々のトップメゾンのミューズとして愛され、今もファッション界におけるスタイルアイコンの代表格として、パリのアートが息づくエフォートレスでエレガントなライフスタイルを表現している。2015年、自身のブランドを再始動しモダンな「フレンチ・シック」を体現し続けている。
ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ
www.uniqlo.com/inesparis