流行の発信地「プレスルーム」にて、気になるトレンドTIPSを調査! 今回はYANUK プレスの伊川未来さん、牧原綾香さんを取材。今年デビュー20周年を迎えたデニムブランドの人気の秘密に迫る。
前後2wayのオールインワン
たくさんのデニムが並ぶラックから見つけた、襟ぐりの形が前後で変わるオールインワン。その日の気分で違ったレイヤードを楽しめそう。「デニット生地」という独自の素材を使用したアイテムで、手触りも柔らか。
デニム合わせで計算されたクロップド丈シャツ
トレンドのクロップド丈シャツもただ短いだけではなく、デニムに合わせることを想定して作られたというデニムブランドならではのこだわりが。長めの袖丈で、気になる部分をカバーしながらスタイルアップできる。
キレイめにハマるワイドストレート
太めのシルエットで脚の形を気にせずはける「LILITH」。腰周りがやや直線的に作られているので、体型カバーパンツとしても優秀。汚れが気になりがちな白は撥水機能付き。こぼしたワインも弾くなんて裏話も。
即美脚に!ハイウエストストレート
撮影現場で「脚長に見える!」と盛り上がった一本が「High Waist ANNETTE」。通常の「ANNETTE」より股上が2.5cm深くなっていて、ローヒールのサンダルと合わせても脚をすっきりキレイに見せてくれる。
この春夏から登場のルーズストレート
新しいモデルながら、インスタのタグ付け投稿での着用率が高いという「JOAN」。「メンズのデニムをはきたいけど、ウエスト周りがもたつきがち…」という声に着目して、女性がはけるメンズライクなデニムが誕生。
大人がはけるダメージデニム
プレスルームで多く見かけたのは、ダメージデザインのデニム。シルエットを限定せず豊富に展開されていて、どれも穴が大きすぎないところが魅力。ヒザ上にダメージが施されていることで、脚も長く見えるそう。
人気爆発のデニムスカート
展示会人気、スタッフ人気ともに総ナメの勢いというブラックデニム。着用のスカートはオンラインでの予約分がすでに完売。通常販売も早い者勝ちになりそう! 地面すれすれのシルエットが今っぽい。