息をしているだけで理不尽な目に遭うこの社会で、私たちにはジュエリーが必要だ――すり減った心に寄り添い、励ましてくれるアイテムを、毎日一つずつピックアップ。編集Kのつぶやきとともにお届けします。
File 15:寄り添うイヤカフ
フックのように引っ掛けつつ、クリップのように耳たぶを挟む、安心感あるデザインが特徴のイヤカフ。それでいて繊細かつ柔らかなムードが漂うのは、ヘアライン加工が施されたK10ゴールドにナチュラルブラウンダイヤモンドという、優しい輝き同士が組み合わされているから。
先日、読者アンケートで「私以外みんな可愛く見えてつらい」と記入してくださった方がいました。それはほとんどが思い込み、そんなふうに思い詰めないで、と思う反面、街を行き交う人々の表情がどこか華やぐ今日みたいな日には、誰もが素敵に見えてくる…という現象はたしかにある気がします。
それだけ、表情しだいで印象は変わるということなのでしょう。でも、いつでも笑顔でいられるかというと、全然無理。まあ可愛い私でいる必要などないといえばないのですが、少しは自信がほしい、そんなときに力を発揮してくれるのがジュエリーです。特に、耳元のアイテムは、顔まわりをぱっと明るいムードで包んでくれます。
ジュエリーなんて無縁、ピアス穴も開いてない、という人でもイヤカフなら手軽に取り入れられます。一人ひとりの耳の形によってフィット感が変わってくるので、初めてトライするならぜひショップに出向いて。お店の人に導いてもらいながら、あなたにぴったりと寄り添ってくれる一品を見つけてくださいね。
【生存のためのジュエリー】をもっと読む。