2025年1月に誕生したブランド4weeks femme(フォーウィークスフェム)は女性のホルモンバランスの周期という視点から生まれたスキンケアブランド。新発想の美肌メソッドで安定した肌を目指して。
調子が良い時はさらに良く、そうでない時はとことんいたわるスキンケア

素肌のコンディションを保つには、ホルモンバランスと上手につきあっていきたいところ。
今回デビューした4weeks femme(フォーウィークスフェム)は、グローバルに活躍するメイクアップアーティストRYUJIさんによってクリエイト。様々な人にメイクをしていくうちに、「美しい素肌」にはホルモンバランスとの関係が重要だと気付き、肌と心に優しく寄り添うスキンケアアイテムを開発。特にこだわったのが本物の香り、そして真のフィトテラピー理論を取り入れ、気持ちまでメイクアップできるようにしたそう。
ラインナップは4週間(1カ月)継続して1本使うローションと、約4週間分の容量が入り、それを2週間ごとに交互に使用するエッセンスが2種類。肌が不調に傾きがちな「黄体期後期と月経期」には皮脂分泌を押さえ、鎮静化させるような効果のある青色のリペアエッセンスを。生理後8~14日目の「卵胞期」には肌荒れを抑える効果があり、うるおいやハリを加速させるようなオレンジのアクティベーションセラムを使用することで、ホルモンのゆらぎに流されない肌に。
「天然ヒト型セラミド」と、整う香りで安定する肌に

1カ月を通して使いたいのは、肌の保水を最大限にアップさせるモイスチャーローション。「天然ヒト型セラミド」、「シロキクラゲ多糖体」のWうるおい成分がで肌のバリア機能をサポートし、透明感あふれる土台を作りに。
抗炎症力が高いツボクサエキスなど、厳選されたハーブがゆらぎがちな肌をケア。心までふわっとほぐれるレモングラス×ラベンダーの香りで、毎日のスキンケアを心地よいひとときに。
つやめきと潤いを加速させ、ベストな肌に引き上げるエッセンス

麻由来の原料「カンナビアセンス」が皮膚の常在菌バランスを整えてバリア機能を高めて潤いの肌をキープ。また幸せホルモンのオキシトシンもアップ。うるおいに満ちた幸福感のあふれる肌へ。さらに、アルガン²やシャクヤク根エキスなどの植物ブレンドがハリとツヤを底上げします。フレッシュな柑橘×イランイランのエキゾチックなフローラルな香りがエストロゲンの分泌をサポート。
不調がちな周期にはトラブルを防ぎ、クリーンに保つエッセンス

不調にかたむきやすい月経前にはこちらのエッセンスでしっかり対策を。生理1週間前からスタートし、まずは2週間続けてみて。肌トラブルを予防&ケアするトウキンセンカ花エキスやカミツレ花エキスをブレンド。不調期の肌をサトザクラ花エキスが多角的にサポートし、透明感とハリをプラス。オレンジ&ローマカミツレの香りで、緊張やイライラした気持ちを前向きに。
なんとなく不調はあっても仕方がない…と思っていた人も、体のリズムにフォーカスした対処を取り入れることで気持ちも肌もそして体も楽に過ごせる。そんな心と体がよろこぶ成分で、自分自身をとことん労ってみて。
4weeks femme(フォーウィークスフェム)
https://4weeksfemme.co.jp/