GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、韓国発のコスメブランド「groundplan(グランウンドプラン)」をご紹介。
コンセプトは「大地からはじめる新たな計画」
5年前にはここまで数多くの韓国コスメブランドが、日本に上陸するとは誰も思っていなかったのでは? 編集部には毎日数多くの美容リリースが届いていますが、韓コスの新商品そして上陸情報は2024年の上半期だけでも昨年の2倍以上…のような気がしているなか、また噂のブランド「groundplan(グラウンドプラン)」が上陸!
「大地からはじめる新たな計画」というコンセプトで誕生したブランドは、肌が持つ本来の美しさを追求。そのために肌をすべての生命を支える基盤となる「大地(ground)」と捉え、その土壌(肌)の状態を健やかに保つために最適な「計画(plan)」を提案。
オールスキンタイプに対応するスキンケアは、年齢を問わずシンプルな作りが特徴。なかでも「美容ミスト」は韓国No.1の口コミサイトでミスト・化粧水カテゴリーで4年間1位を取り続け、累計500万本の出荷の実績を誇る、ブランドを代表する1本。
精製水を一切使用せず保湿・肌荒れ予防効果のあるハマメリス水を使用。美容液のように濃縮したエキスが潤いを届け、余分な皮脂を抑えながらキメの整った肌に。髪やボディにも使用可能。気分転換にもピッタリなラベンダーの香りのミストを、こまめにシュっとひと吹きすれば厳しい夏も乗り切れるはず!
グラウンドプラン
https://groundplan.jp/