現在、ビームス ジャパンにポジティブなムードで包まれた、ビューティ&ウェルネスのリミテッドストアがオープン中。自分ひとりだとアイテムの良し悪しの判断に不安がある、実際にタッチアップしてから購入したい! そんな方にぜひ訪れてほしい“本音”が詰まったスペシャルなポップアップだ。
待望!ブランド初のリミテッドストア
「b/beaut BEAMS(ビービュート ビームス)」をご存知? ビームスのスタッフが、世界中のビューティ&ウェルネスにまつわる人・モノ・コトを、実際に体験してリポートする、“ウソをつかない”ことで信頼を集めているビューティ&ウェルネスブランドだ。
これまで、ウェブメディアやインスタグラムで、お客さんと同じ目線を持ったbb部員(ビームスのスタッフで構成された約290名のb/beaut BEAMS部員のこと)が“本音”で商品やサービスを紹介してきたが、このたびbb部員とお客さんのリアルでの交流の場がオープン! 6月12日(水)までの間、東京・新宿の店舗「ビームス ジャパン」内にリミテッドストアをオープンし、“本当におすすめしたい”スキンケアやメイクアップにまつわる商品を展開している。ここではリアルな感覚をもったbb部員との交流のなかで、実際にタッチアップをしながら購入できるので、会話が肌悩みの解決への糸口になりそう。
今回展開するブランドは、日本の魅力を発信するBEAMS JAPANにちなんで“日本ブランド”にフォーカスした14ブランド。BEAMS JAPANが取り扱う4ブランドに加え、bb部員の声から上がった“本気でおすすめしたいブランド"を10ブランド厳選したという。
美しくディスプレイされた店内、特徴的なのはアイテムの下に置かれた“正直なPOP”なるもの。実はこれ、商品1つ1つに年齢・性別・肌タイプ・肌悩み・ライフスタイルが異なる10名のbb部員の本音レビューを掲載しているのだとか。一口に「オススメ」と言っても、肌質やライフスタイルによって感じ方は人それぞれ。だからこそ、bb部員が年齢や肌タイプなどのプロフィールを明かし、各々のリアルな言葉でレビューすることで、商品の魅力を伝えることはもちろん、“信頼感のある口コミ”として商品選びの参考に、という思いが込められている。
ブランドプロデューサーの桑原優季さんは、「私たちは発信者ではありますが、あくまでお客様に近い立場。美容のプロではないけれど、ライフスタイルのなかで自由に自分らしく心から楽しんでいる私たちの等身大の姿を通して、そのポジティブなムードをお客様とシェアできる、そんな空間になることを願っています」とコメント。店内にはbb部員が常駐、また、レビュワーとなるbb部員も店に立つ予定で、実際に使用したコメントを伝えながら案内してくれるそう!
「本当かどうか分からないネットのコメントよりもっとリアルな声を聞きたい」という方にぜひ訪れてほしいストア。信頼する友達におすすめしてもらっている感覚で、アイテムをセレクトしてみて!