GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回はイプサの限定フェイスカラーパレットをご紹介。
心落ち着く3種類の‟日本茶”がイメージソース。肌の微妙なニュアンスにもマッチ
1人ひとりの素肌が本来持っている力や素肌色にしっかりとアプローチし、美しさを導くブランドとして定評のある「イプサ」。素肌に足りない光や透明感を補い、肌状態や悩みにも寄り添ってくれるベースメイクが豊富で、その肌カウンセリングはプロの間でも信頼している人が多数。そんなブランドがこの春届けるのは、味わい深く、心を落ち着かせる日本茶に着想を受けた「デザイニング フェイスカラーパレット JT」。
生活環境の変化、そして外的刺激も急激に増えるこの時期。いつもの自分らしい表情美と自然な透明感を引き出し、ひとつで化粧直しもできるマルチカラーパレットから今の季節にぴったりの限定色が登場。チーク、ハイライト、シェーディング、パーフェクティングカラーの4色が1セットに。
茶葉のような見た目を作り出す複数の色で構成された成型方法を採用したチークは、塗布すると複雑に色が混ざり合い、じんわりとにじむような血色感を演出。厳選した3種のオイルを組み合わせたトリートメント成分により、乾燥しやすい春の肌でも高い透明感を約束。ハイライトカラーには、光を散乱させ繊細な輝きと明るさを生むホワイトエフェクトパウダーが配合され、自然な陰影をつくるシェーディングカラー、パーフェクティングカラーもあわせて使うことで、高い透明感とツヤのある肌に。色調は、爽やかな「新茶」、優雅な「桜茶」、香ばしい「焙茶」をイメージした3種。仕上げたい印象や、店頭で測ることが可能な「血色感」に応じて、1人ひとりの肌の色にフィット!
慌ただしい春に、ふわりと和らぐようなフェイスカラーの彩りで、余裕ある顔を目指してみましょう!