“no more rules=なりたい自分は自分でつくる” をブランドスローガンとするケイトは、年齢も性別も関係なく、みんなから好かれている稀有なブランド。今回はブランドで男女問わず売れ筋のコスメをご紹介。(美容ライター/荒木奈々)
ケイトのひと技で眉、唇、まつ毛があか抜ける!
いつものセルフメイクをもっとおしゃれに魅せる技が詰まっている、KATE(ケイト)のアイテム。だからテクニックレスでもあか抜けパーツに。さて、今みんなが頼りにしているケイトアイテムは? ブランドの方に聞いたおすすめポイントなどとともに、その商品の魅力を知っておこう。
血色感カラーを仕込むことで、抜け感のある眉に
みんなから支持されるケイトNo.1は、アイブロウパレット。「デザイニングアイブロウ3D(デュアルカラー)」は、左にブラウン系3色、右に赤み系2色がセットされた、いままでにありそうでなかった5色組み。
「左には既存のデザイニングアイブロウ3D、右には血色感カラーがセットされた5色セットのパウダーアイブロウです。最初に血色感カラーを仕込み、その上にブラウンカラーを重ねることで、誰でも簡単に自然な血色感のある眉を作れます」(ケイトPR/若井さん)
この血色感カラーがポイントで、眉が肌となじんで、たちまち今っぽく! セットされているアイブロウブラシも有能で、眉尻までキレイに描ける設計。しかもパレットは、アイブロウとしてだけでなく、アイシャドウ、ノーズシャドウとしても使える。
「血色感カラーはしっとり密着するパウダーなので、アイシャドウとしての発色も良いです! カラー眉にトライしたいけれど挑戦できない方や、上手くできないという方にお試しいただきたいです」(ケイトPR/若井さん)
落ちにくいリップの革命児もマーク
すでに2、3本持っているのでは? 2021年春に登場し、驚異の出荷数を誇るのが、落ちにくいのに美発色の「リップモンスター」。
「5月末時点でシリーズ累計出荷数1,300万本を突破。つけたての色がそのまま持続&保湿力もあるという点がとても人気で、世代や性別問わずおすすめです」(ケイトPR/若井さん)
みんなから評価されているところは、マスクやカップにつきにくいこと。その落ちにくい理由は、唇から蒸発する水分を活用して、密着ジェル膜に変化するという独自の色持ち技術を採用しているから。もちろん乾きしらず。
「今人気のカラーは粘膜カラーの02・03・13。この他、ディープレッドの06も人気です。アレンジを楽しみたい方は、2色を組み合わせるミックスモンスターもおすすめです」(ケイトPR/若井さん)
既存のカラーのほかに、2023年はシーズン毎に3色ずつ推しの限定カラーが順次登場。「リップモンスター」ブームは今後も続きそう。
目を大きく見せる新フェイクの、#美嘘マスカラ
「フレームレスフィルムマスカラ」は、“そのまつ毛は、美しく嘘をつく。”をキャッチに、顔印象操作をするマスカラ。目を大きく見せるための新フェイク効果が備わっており、その手があったか!と思わずうなってしまうほど。
「まつ毛を盛って目力を出すのではなく、根元を開いてまつ毛1本1本セパレートすることで目を大きく見せ、かつ抜け感印象まで叶えられるマスカラです。独自開発のWしなりコームで糸のようにのび~る液を塗布することで、セパレートロングまつ毛に仕上がります。ダマにもならず、お湯でオフできる点も人気です」(ケイトPR/若井さん)
上まつ毛用、下まつ毛用とあって、まつ毛の間隔よりも狭い0.03mm間隔の極細のコームタイプだから、テクニック不要でとかすだけ。繊細なツヤロングまつ毛へ!
塗ってる感がないクリアカラーのマスカラ
マスカラでもうひとつ。男女問わずおすすめなのが「ラッシュフォーマーEX(クリア)」。カラーではなくツヤをオンし、すっぴん風でまつ毛の存在感をアップする。汗・水・湿気に強いウォータープルーフ&皮脂にも強いオイルプルーフ。
「塗ってる感がないのに、自然に目もとの印象をアップするとして大人気のクリアマスカラがリニューアル! 既存のクリアマスカラ・トップコートという機能に加え、マスカラ下地としての機能を追加しました。ロング効果・カーブアップ持続効果のある下地としてもお使いいただけます」(ケイトPR/若井さん)
さりげないから、しっかり自己表現ができるメイクまで。ケイトには、アラサー男女も使えるアイテムばかり!