セルヴォークPRイチ押しの春の新製品をご紹介。濁りのない素肌へ導くスキンケア、肌トーンを整えるベースメイク、旬の顔を作るメイクアップまで、キーワードは“透明感”にありそう。(美容ライター/荒木奈々)
セルヴォークの使命は、素の魅力を引き出すこと
Celvoke(セルヴォーク)のブランド名の由来は2つ。スキンケアはCell(細胞)+voke(自分の本来の声)、メイクアップはCelestine(絶妙な、素敵な)+voke(自分を表現する声)をテーマに、ともにその人の素を生かしつつ、魅力を引き出すことに注視。この春の新製品も私に自信をくれるアイテムが揃っている。
素肌が冴える!独自のスクラブ入りゴマージュ
昨年末にデビューしたセルヴォークの新スキンケアシリーズ「カーム」ラインは、外的ストレスによる潤い不足が引き起こす、くすみやごわつきなどのトラブルがターゲット。フィト×バイオテクノロジーのパワーで、キメの整った光反射力の高い肌へ。香り、感触、佇まいにもこだわったラインで、この春はスペシャルケアのゴマージュが登場。春ならではの汚れが気になる肌はもちろん、マスクの擦れでごわつきを感じている肌にも。クリアな透明感を取り戻して。
「天然由来成分99%で構成されたゴマージュは、岩手県産オーガニック玄米を発酵・凍結乾燥させ、パウダー状にした“米発酵パウダー”を日本初配合。そのほかにも植物由来のスクラブや炭を配合し、ぷるんぷるんのジェルが毛穴の汚れや余分な角質を優しくオフしてくれます。また美容成分90%、オーガニック柚子水ベースのジェル洗顔だから、洗いながら潤いに包まれている気分で、つるんと澄んだ肌に。肌にのせた瞬間から香る優しい柚子の香りと、柔らかいジェルの質感に興味を持たれて「今すぐ欲しい!」というお声も! 使うたびに肌の濁りを浄化するかのように、透明感ある肌に導いてくれます。お肌が荒れているときは、肌にのせてしばらくしてから優しく洗い流す“パック”としてもおすすめです!」(セルヴォークPR/石井さん)
素肌を引き立てる!UVカラープライマー
ベースメイクカテゴリーでこの春も注目を集めているのが、トーンアップを実現するプライマー。セルヴォークの「エンハンスメント カラー プライマー」は色で隠蔽するのではなく、自然な補正力を発揮し、繊細な光を放つような艶肌へと仕上げるのが得意。ちなみにエンハンスメントとは「天然石が本来持っている美しさを引き出すために行う、最小限の宝石加工処理のこと」。ひと塗りするだけで、肌本来の美しさや透明感を引き立てる!
「真珠の加工技術から着想を得たプライマー。4色のパールを組み合わせた独自のエンハンスメントパールを配合することで、奥ゆきある艶感を演出します。天然由来成分85%ながら、SPF43/PA+++のUVカット効果に加え、ブルーライトカット98%効果も! また、せっけんでオフできるのも嬉しいポイントです。白浮きせず、美しい素肌のような透明感と艶を簡単に。01の血色感を与えてくれるローズも人気ですが、02の透明感を与えてくれるミントカラーもヒット。黄味を帯びたグリーンは肌になじませると驚くほどきれいになじんで、自然な透明感がでるのがすごい!と、評判です」(セルヴォークPR/石井さん)
魅惑的な口元に!シースルーリップ
シースルーの服を纏ったときのよう。軽やかさやフェミニンさが増し、気分も上げてくれるのが、セルヴォークの新リップ「アラウズ リップス」。素の唇の血色と質感を生かしたほんのりとした染め上がりで、自分だけの唇に。注目カラーは、セルヴォークのNEWアイコンカラーの03 ネオテラコッタ。洗練と洒落感を演出、そしてハッとする透明感まで!
「みずみずしい艶と透ける発色のティントリップバーム。かさついた唇も瞬時に潤し、ティント効果と程よい質感のバームが、唇をふっくら柔らかく整えます。天然由来率96%以上で、無香料。ラベンダーエキスやツボクサエキスなども配合していて、唇を潤いで満たし、乾燥から守ります。メントールのちょっぴりスッとする感じもおすすめ。ノーメイクとあわせてもほんのり唇が色づく感じがマッチ、重ねてしっかり発色させても! レフィルとケースが別売りになったので、使い終わったらレフィルだけ購入できるのも◎。グロスほどベタつき感もなく、程よくしっとり潤いが続くのも嬉しい!との声も届いています」(セルヴォークPR/石井さん)
透明感は際立たせたり、後付けしたりできるもの! この春のセルヴォークも要注目♪
セルヴォーク
https://celvoke.com/