GINGERサポーターと45名の美GINGERメンバーで審査する「GINGER BEAUTY AWARDS」。彼女たちの心を掴んだ2022年上半期の名品コスメを、リアルな“声”とともに発表! 金賞に選ばれたコスメには、美容賢者からのコメントも。
【ファンデーション部門/金賞】ディオール「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」
先シーズン人気だったクッションファンデはもちろん、優秀なリキッドファンデに人気が集まったファンデーション部門。TOPに輝いたディオールは、86%美容液ベースの独自処方で、美しいツヤ肌を生み出すリキッドファンデ。フローラル エキスを豊富に配合し、つけている間も、メイクオフしたあとの素肌も美しくしてくれる。肌を美しく見せてくれるだけでなく、つけている間の美容効果も話題に。「つけている方が肌にいい!」と美GINGERたちから支持を集めました。
「コンシーラー要らずのカバー力なのに、つけ心地の軽さと保湿感には感動! ファンデの進化を実感できる一品。メイクを落としたあとの肌のつるんとした潤い感にもハッとする」と、美容ジャーナリストの加藤智一さんからの信頼も厚い。
「クリーン処方の新ファンデーション。86%が美容液ベースで素肌までケアでき、ディオール歴代ファンデ最高の人気を博しています」と、PRの方からコメントも。
【ファンデーション部門/銀賞】シャネル「フリュイド ファンデーション N⁰1 ドゥ シャネル」
自然由来成分を94%配合。レッド カメリア オイルと保湿成分を含むフォーミュラが軽やかにフィットして、色むらやくすみ、キメの乱れ、毛穴などの気になる肌悩みを自然にカバー。また、乾燥などの外部ストレスから肌を守り、肌のうるおいを長時間キープ。なめらかで美しいツヤ肌を叶える。マスクを外しても崩れていることがない、今の時代に嬉しいベースアイテム。
「スルスルとのびて肌なじみがいいのに、カバー力もちゃんとあるのがすごい。リュクスなパッケージも、毎日使うたびに気分が上がりそう!」と、齋藤珠衣さん(32歳/IT事務)もラブコール。
【ファンデーション部門/銅賞】&be「クッションファンデーション」
ほんのり控えめな自然なツヤを肌に与え、“もともと肌がキレイな人”のような仕上がり。独自の理論で肌作りに定評のある、ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さん渾身のクッションファンデ。肌のアラをしっかり隠す高密着&ハイカバーなのに、透明感のあるナチュラルな仕上がりと軽やかな使い心地は、彼ならではのこだわりで誕生。ノンケミカル処方で肌に優しく、石鹸オフが可能なのも嬉しい!
「もともと&beのアイテムを愛用しているけど、このクッションファンデは未チェックでした。程良いカバー力でツヤが出て、とてもナチュラルな仕上がりが◎。欲しいかも!」と、天井真美さん(33歳/会社員)は購入する気満々。