働くアラサー女性たちのキレイを支える名品コスメを選出してきた『GINGER BEAUTY AWARD』。
2020年は新型コロナウイルスの影響で、当たり前だと思っていた日常が一変し、美の価値観までもがガラリと変化しました。そこで今回、改めて私たちが手にすべきコスメを考え、約1万人のGINGERサポーターと美GINGER(美容マニアで構成する読者チーム)で審査。カテゴリーにもその“声”を反映し、ニューノーマルな時代を切り拓く精鋭コスメたちを発表します!
たとえ毎日フルメイクをしなくても、モニター映りのいい肌は下地作りが大事。願わくば、これひとつでご近所OKな肌になれたら・・・。
【高機能下地部門】では、下地はカバー力やツヤなど機能面がより重視される傾向になり、メイクの中での存在意義が大幅にアップ!
【金賞】ベアミネラルの「CR ティンテッドジェル クリーム」
「今の時代にマッチした軽さ、防御力、機能性を持ち合わせたクリーンな一本。まるでスキンケアを使うような感覚」と、美容ジャーナリストの永富千晴さんもその心地よさを絶賛。
水系成分53.5%配合のみずみずしく解放感あふれる塗り心地が魅力。これひとつでも肌の色ムラをカバーするメイク力に加え、ミネラル&植物の恵みで、ハリ感・透明感・ツヤのあるイキイキとした肌に仕上げられる。
【銀賞】ドゥ・ラ・メールの「ザ・ラディアント スキンティント」
シアーでナチュラルなカバー力で肌色を整え、瞬時に透明感のある肌に仕上げてくれるティント。空気のように薄づきで、さっと顔に塗布するだけでいきいきとした肌印象に。短時間の外出の時などライトメイクアップで済ませたい時にも便利です。
【銅賞】イヴ・サンローランの「ピュアショット UV50」
薄く、軽く、明るくつけていることを忘れてしまうほど軽やか、さらに肌を大気汚染物質からも守ってくれるプロテクションUV。最新のUVテクノロジー、エアリーフィルムを採用したみずみずしい二層式のリキッドは、素肌と一体化するようにぴったりとフィット。極限まで薄さと軽さを追求し、驚くほどの心地よさを実現!