ファッションやビューティの最前線に触れるイベントへ、顔を出す機会も多い松井愛莉。その華やかな現場でダイレクトに感じた想いやブランドに対するリスペクト、五感に響いた感動をレポート。今回は「ヴェルサーチェ」のフラッグシップストア、銀座本店の1周年記念イベントへ。【松井愛莉の「PARTY CRUISE」】
Event:1st Anniversary of GINZA
いつもとは違う自分へとドレスアップして、リュクスな空間で非日常を味わえるパーティーはいつだって特別な高揚感に包まれる。上質な黒を全身に纏って、煌びやかな銀座の夜をクルーズ。
銀座・晴海通りにそびえ立つ、ヴェルサーチェのフラッグシップストア、銀座本店がオープンから1周年を迎え、スペシャルイベントを開催。アニバーサリーを祝うべく、多くの顧客やセレブリティが来場し、フルラインナップが揃う店内で、心ゆくまでショッピングを堪能した。
ブランドのアイコンである、グレカ模様が組み込まれたフロアに、大理石のカウンター。天井からはシンボリックな「メドゥーサ」が見下ろし、煌びやかでホテルライクなムードが立ち込める店内。
ガラス張りで開放的な店の中を、目移りしながらショッピングする愛莉。クルーズ中のお供に抱えていた、シグネチャーのグレカを冠したクロコエンボスの「グレカ ゴッデス」トートバッグをはじめ新作バッグや注目のローファーが整然と飾られている。
広々とした2階フロアでは、希少な黒折り紙を使った体験イベントも。さっそくレクチャーを受けながら精巧緻密なドレス制作に挑戦。
「めちゃくちゃ難しかったです!! 工程が多過ぎて、崩れてきちゃって…途中で先生のお手本サンプルと、こっそり交換してもらっちゃいました(笑)」
頭から指の先までヴェルサーチェの世界に浸りながら楽しい時間を満喫!
Airi's Review
ゴージャスだけど洗練してるヴェルサーチェの魅力を再発見
全身クロコ調の服に身を包んで、ちょっと強めなメイクをして、久しぶりのミニ丈も新鮮。こんなふうに思いきりブランドの色に染まる装いにトライできる日は、テンションが上がります! ヴェルサーチェと言えばゴージャスな印象があるけれど、今季のテーマが黒だからか、気負うような派手さはなくて。洗練されたシンプルなものも多く、つい手にとってしまうピースがいっぱい。デニムひとつにも“らしさ”が凝縮されていて、隅から隅まで「ヴェルサーチェ過ぎたー!」って思える大満足の空間でした♥