ファッションやビューティの最前線に触れるイベントへ、顔を出す機会も多い愛莉。その華やかな現場でダイレクトに感じた想いやブランドに対するリスペクト、五感に響いた感動を、この連載でレポート。今回はラグジュアリービューティブランドの「Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」へ。【松井愛莉の「PARTY CRUISE」】
Event:LE SERUM 10th Anniversary POP UP
美容熱が急上昇中の愛莉が、期待に胸を膨らませて向かった先は、リュクスな美容液の10周年記念イベント。まるでアトラクションを満喫するかのように、楽しみながら学べる新感覚のビューティイベントに潜入。
クレ・ド・ポー ボーテが誇るベストセラー美容液「ル・セラム」が10周年を迎え、POP UPイベント「輝きの原点にもどる鍵」を開催。商品の魅力を堪能できる5つのゾーンで構成された体験型イベントで、未来の輝きの可能性をアンロック!
まるで童話の世界に迷い込んだかのようにストーリー仕立てで展開していくブースを進みながら、肌細胞についても理解を深めていく愛莉。実は、最近まで美容には無頓着だったという。
「20代後半に入って、やっときちんと向き合うようになったんです。肌にしっかりと保湿成分を浸透させたり、最近はエステにも通うようになりました」
内側から取り入れるものにも気遣い、食事は和食中心に。
「そのおかげか肌の浮き沈みもなくなってきて、やっぱり努力すると違うんだなって実感しています」
「40年以上も細胞の研究をしているなんてすごい! ユニセフへの寄付やジェンダー格差への取り組みも今回初めて知りました」
美容品があふれる今の時代。社会貢献や理念を知ることはブランドへの信頼にも繋がる。
「これを1本買えば3ドル寄付できる。ブランドだけじゃなく、賛同する私たちみんなを巻き込んで貢献できる形って素晴らしいなと思いました」
Airi's Review
ワクワクが止まらない!可愛い仕掛けのオンパレード
“体験型”イベントってテンション上がりますね。細胞の世界に入り込んだような空間は、没入感たっぷり。肌細胞が壊れる解説が流れた瞬間、照明がガラッと変わって真っ赤に染まったり、投影された時計が逆回転しだすのも「原点に戻る」というテーマならでは。
お試しブースでは、「ル・セラム」を塗った上にリボンを巻いて浸透させ、出口でそれを解いて効果を検証したり…とにかく仕掛けいっぱいで楽しかったです。試した「ル・セラム」は、パールの煌めきもキレイで肌がもちもちに! 浸透力がすごかったです。
※この記事で紹介したLE SERUM 10th Anniversary POP UPの開催は終了済みです。