ファッションやビューティの最前線に触れるイベントへ、顔を出す機会も多い愛莉。その華やかな現場でダイレクトに感じた想いやブランドに対するリスペクト、五感に響いた感動を、この連載でレポート。今回は「マックスマーラ」グループの合同新作展示会へ。【松井愛莉の「PARTY CRUISE」】
Event:Max Mara group Joint Exhibition
ファッション業界では、季節の立ち上がりに先駆けて、各ブランドが新作を発表する“展示会”が行われる。この日に向かった先は「マックスマーラ」グループの合同展示会。冬の妄想が膨らみ、笑顔の絶えないクルーズに!
マックスマーラのほか、スポーツマックス、ウィークエンド マックスマーラ、マックス アンド コー、マリナ リナルディを含む計5ブランドが一堂に会し、新作を展示。ブランドのセクションごとに異なる世界観が展開されるなか、今季のテーマや注目のトピックがお披露目された。
会場に入ると、まず目に飛び込んできたのは“ふわもこ”アウターの数々。
マックスマーラのアイコンとも言うべきテディベアコートは、まろやかなベージュ系カラーがずらりと並ぶなか、愛莉が飛びついたのは意表をついたセージグリーン。見た目の重量感からは想像もできないほど軽やかで温かく、極上の触り心地に終始感動していた様子。
展示会をひと通り見終えて、マックスマーラのイメージを尋ねてみると…
「やっぱり大人で上品。柔らかくて軽やかな素材や心地いい服がいっぱいありましたね」
会場を回遊しながら、別のブランドへと移動すると世界観も一変。マックス アンド コーでは鮮やかな色やポップなアイテムも数多く並ぶ。
「エネルギッシュでしたね! キャッチーでカラフルな服もいっぱいあって。見ているだけで服のパワーをもらえた気がします」
Airi's Review
冬の妄想が楽しい、冒険心をくすぐられる展示会マジック
普段はベーシックカラーしか着ないのに、展示会に行くと色物も買ってみようかなって思うから不思議。最近はブルーが無性に気になっていて、マックスマーラのテディベアコートも青みのあるグリーンを真っ先に試着しました。手にとってみたら軽すぎてびっくり! 一生モノの憧れだったけれど、いつか手に入れられたらな、と改めて思いました。数ヵ月後、実際に冬が来たらどう気分が変わっているか読めないけれど、サンプルを見ながらあれこれおしゃれを妄想するのが楽しいんですよね、展示会は!