その歌と踊りで私たちを魅了し続けているTHE RAMPAGE。ボーカルのRIKUが、プライスレスな幸せを感じる瞬間についてたっぷり語ります。
THE RAMPAGE・RIKUのプライスレスな幸せ
01.サウナでのととのい
ここ1年ほど、週3、4で行ってるんですよ。睡眠の質が良くなって目覚めもすっきり、肌の調子もすごく改善されました。ルーティンとしては、サウナで「もう暑い、無理!」と思ってから60秒我慢して出る→シャワー→水風呂に首まで浸かって90秒→12分間外気浴。このセットを×️4が最高。この時間だけは何も考えない「無」でいられるんです。
02. スイッチをちゃんと切る
普段はずっと仕事のことを考えてしまうタイプで、以前舞台をやっていた際は、なかなか寝付けず、やっと寝ても夢でも稽古場にいて。でもきちんとオンオフつけないと集中力も落ちますし、無理にでもスイッチをバン!って切らないといけないと思うように。だからサウナや料理をする時間を大切にしています。最近ハマっている料理は「無水カレー」と「ガパオライス」!
03. 家族や地元の仲間
19歳で家を出て、親や親戚に会える時間は年1ペースでした。けれどあと何回会えるだろうと考えたら、もっと無理してでも会わないと、と去年はすごく意識しました。今は東京にいる地元の友達ともなるべく一緒に過ごして、普段の何でもない幸せをシェアするようにしています。家族や地元の友達といると、子供に戻ったように甘えちゃうけど、その時間があるから頑張れる。
04.食材は妥協しない
体作りで大事なのはトレーニングと食事。産地のわかる安心できるものを買います。特に芋と米。芋って痩せやすい体質を作るのに大事で、僕は北海道のジャガイモ、さつまいもなら紅はるかと決めています。米は北陸エリアの農家さんから送ってもらっているんですよ。
RIKU(リク)
1994年8月10日生まれ、埼玉県出身。2020年『もう一度君と踊りたい』以降、数々の舞台に出演。3月からはニッショーホールにて行われる『フィーダシュタント』に出演。