かつては“派手好き”だったという伊藤さん。 鮮やかなカラー、インパクトのある柄ものを こよなく愛し、テンションが上がる服を好んでいた20代。そんな伊藤千晃さんが 年齢を重ねた末に見つけたのは “30歳の自分にマッチする着こなし”。
これまで多くの挑戦と失敗を経験したからこそ確立されたマイスタイルは、変化を恐れず、日々進化中です!
似合うと知り"可愛い"をアレンジできるようになった
「ファッションテイストは決まっていなくて、気に入ったら何でも着てみるタイプ。そんな私がフェミニン系のアイテムをよく着るようになったのは、ファンの方に『似合う』って言ってもらえることが多かったから。似合うと知って、より甘めなアイテムも自信を持って着こなせるようになりましたし、さらに好きになりました」
この冬はエレガントなのにモードな"赤"に惹かれる
メイクにはこだわりあり。コンサバではいたくない!
「ファッションに合わせて毎日メイクは変えたいし、常に新作はチェックしています。昔はとにかく盛ることが最重要事項(笑)。アイラインもマスカラもがっつりしていましたが、いろんなメイクをする楽しさを知ってからは引き算メイクも覚えました。好きだからこそ、失敗は怖くない。どんどん吸収して常に新しい自分に出会いたいと思っています」
失敗を恐れずにどんどんチャレンジすることで確立された、伊藤さん流“大人可愛いスタイル”。“自分らしさ”に迷っている人は、まず一歩踏み出してみては?