新年度を控え、春は身の回りのものを新調して心機一転、気持ちのいいスタートを切りたいですよね。特に他人の目にふれる機会の多いお財布はブランドや機能性など重視したいポイントは人それぞれですが、上質なものを選びたいもの。そこで今回はGINGER本誌でもおなじみのGINGER Girls(GG)と美GINGERのお財布を調査。選びの理由やお気に入りポイントを伺いました!
気分があがる華やかカラー
しばらく長財布を愛用していましたが、結婚式やパーティーなどのオケージョンシーンで使えるミニ財布を購入。最近はプライベートでもミニバッグを持つ機会が増えたのでこちらをメインで使っています。
プラダの長財布が使い勝手がよかったので、ミニ財布もプラダでセレクト。派手カラーの小物が好きなので、迷わずインパクト大のレッドに。大人でも使いやすいリボンモチーフが気に入っています。
紙幣は下向きに揃えて入れています(頭を下にすることで足が宙に浮き、紙幣が逃げていかないというジンクスを聞いたことがあるので!)。(美GINGER 武岡真梨恵さん)
長く使い続けたい憧れ財布
験担ぎで一粒万倍日におろしたセリーヌの財布。ずっとセリーヌの財布を探していて、誕生日の時期にちょうど限定カラーが出たのでプレゼントしてもらいました。財布には、よく靴づれをするので絆創膏も入れています!(GINGER Girls 赤尾真紀子さん)
使うほど愛着がわく、大人可愛いデザイン
長年愛用しているグッチの財布は、友人と海外旅行に行った時に20歳の記念に誕生日プレゼントとして自分で購入しました。使い続けるほど手に馴染んできて、たまに他の財布を使ってもやっぱりこれに戻ってしまいます。ハートモチーフがお気に入りです!(美GINGER 泉ひとみさん)
個性的なカラーと素材に一目惚れ!
普段荷物は最小限しか持たず、現金もほとんど持ち歩きません。バレンシアガのペーパーミニウォレットは、スマートさが気に入って4代目に。なんとなく、3代目まではすべて黒を選んでいました。
今年新調したのは珍しいクロコ素材のもの。上品かつ女性らしい深みのあるレッドに一目惚れでした。その日に購入するつもりはなかったけれど、店員さんの全国であと1点しかないという一言で購入(笑)。(GINGER Girls 山岡葵さん)
大人こそ持ちたい洗練ピンクで統一
小物をヴィヴィッドなピンクで揃えていたところ、これだ!と思える理想の財布に出合えました。財布を使い始める前にお金持ちの人にたくさん触ってもらうと良いという話を聞き、とにかくいろいろな人に触ってもらいました(笑)。(GINGER Girls 松下未翔さん)
いかがでしたか? 愛用ブランドでまとめたり、他小物に色を合わせるなど選びの基準はさまざま。皆さんも好みの財布とともに、新たな気持ちで新生活をスタートさせませんか?