自分だけの城には、自分のためにだけ選んだスペシャルなお宝が眠っている。センスと個性が光る8人に、とっておきのチェア・スツール・テーブル・ラグ・ミラーを紹介してもらった。
ヨーゲン・ホヴェルスコフのハープチェア
「祖母から譲り受けた一脚。構築的なフォルムですが、ハンモックのような座り心地のよさ。何より祖母が使っていた時代との共有にぐっときます」(スタイリング/ ブランドマネージャー 林涼子さん)
ハンス J. ウェグナーのハートチェア
「意外とめずらしい3本脚のチェア。全体的に丸みがある可愛らしい雰囲気がポイントでした。優しげなウッドがリビングテーブルにもぴったりでした」(トレス クリエイティブディレクター icumiさん)
ハンドメイドのスツール
「Creemaという作家さんたちの作品を取り扱うサイトで発見。インテリアをウッドとアイアンでまとめているので、これはまさに探していたデザイン!」(スタイリスト 角田かおるさん)
ティンバークルーのダイニングテーブル
「一枚板のダイニングテーブルが欲しく、お店の方にお願いして作っていただいたテーブル。モンキーポッドのような表情のある木目がお気に入り」(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ PR 田中駿也さん)
モロカンラグ ノーセル
「モロカンラグ特有のウール素材と毛足の長さはチクチクせず、使うほど柔らかくなるのでこれからの変化に期待。パープルはウッド系のインテリアとも相性抜群」(ジャーナル スタンダードファニチャー・アクメ ファニチャー プレス 勝山龍一さん)
rrresのラグ
「ラテンアメリカの日差しや自然、街並みを感じるテキスタイルにときめいて手に入れたこのラグ。家に帰って目に入ると、幸せな気持ちにしてくれます」(ネイリスト 関根祥子さん)
ザラビヤのモロッコラグ
「ラグを探していたときにインスタで見つけたショップ。色が効いているインテリアが好きなので、ヴィヴィッドカラーがちりばめられたデザインが◎」(メゾンスペシャル ビジュアルディレクター・バイヤー 蒲原香菜さん)
ポラダのウォールミラー
「エリゾというネーミングのミラーは、優雅な曲線が特徴。ユニークな楕円は、部屋のアクセントとして効果的。隣には写真家の高橋恭司さんの作品を並べて」(GINGER 統括ディレクター H.Y)