ステイホームを経験し、改めて気付かされた、居心地のよい家づくりの大切さ。そこでセンスがいい人のこだわりの家を大解剖。その人らしいセオリーが隠された三者三様の暮らし方から、理想の家づくりのヒントをリサーチ!
そのときの気分に合わせてインテリアも日々アップデート中
あまり物を置かず、シンプルな状態をキープすることがリラックスに繋がると話すトゥデイフル デザイナー 船曳ひろみさんはそのときの“好きなもの”も大切にしているそう。
「この家に住み始めた当初はナチュラルが好きだったのですが、最近気分が変わってきてしまって…(笑)。ウッドのほっこり感をセーブするためにブラックのアイテムを意識的に取り入れ、シャープな印象になるようにシフトしています」
自分のマインドにフィットする癒やし空間を目指して、住まいを進化させ続けている。
【間取り】庭付きが決め手
結婚を機に引っ越した3LDK。
「立地と日当たり、庭があるのが決め手でした」
【リビング】近所のショップをパトロール
〈左〉ランプは池尻大橋のセンプレのもの。「1週間お試しサービスがあるのがありがたかったです」
〈右〉近所のショップでひと目惚れしたという観葉植物。
【ベッドルーム】ナチュラルカラーを基調に
〈左〉和紙を使用したイサムノグチのランプは優しい灯りが特徴。
〈右〉ベッドルームはブラインドに。「光の入り方がとてもきれいなんです」
【ゲストルーム】ウッドインテリアを取り入れて
ゲストルームには、ヴィンテージショップで購入したチェストを。
トゥデイフル デザイナー 船曳ひろみ
感度の高いライフスタイルブランドとして絶大な支持を集める、トゥデイフルのデザイナー。インスタグラムに投稿しているハイセンスなカジュアルコーデも大人気。1児の母。