走ることを通じてヘルシーなライフスタイルを目指すGINGERランチーム。5期生が出場予定だった大阪マラソン2022は残念ながら一般参加中止となってしまいましたが…お楽しみの一つ、大会記念Tシャツは販売中! 一足早く試着してのぞんだ練習会の様子をレポートします。
大会記念Tシャツで気分を盛り上げよう!
1月の練習会では、東京・神田にあるMIZUNO TOKYOと東京スカイツリーの間、約5kmの距離を往復。途中、隅田川の河川敷でスピード強化トレーニングを挟みつつ、計10km以上を走り切りました。
この“スピード強化トレーニング”がかなりキツい! すでに4km程度をジョギングし、息が上がっているなか、約100メートルの短距離ダッシュを5本も。走り慣れているメンバーからも、いつもの笑顔が消え「や、ヤバい…」というつぶやきが漏れ聞こえてきました。
この日メンバーが着ていたのが、大阪マラソン2022の大会記念Tシャツ。大会会場もしくはミズノ公式オンラインストアのみで手に入るという、貴重なアイテムです。その後、残念ながら一般参加中止が決まってしまいましたが…だからこそ今、思い出の一着としてGETしたいところ。
写真左は、すっきりとしたシルエットのレディースTシャツ。今年の大阪マラソンは「第10回」ということで、数字の10がデザインされています。中央はこの季節にうれしい長袖Tシャツ。「大阪を走り抜ける」イメージのコミカルなイラストがポイント。右のTシャツに描かれているのは大阪の街並み。「オオサカ」の文字も入ってインパクト大!
ヴィヴィッドなカラーバリエーションが印象的なこちらのTシャツは、フロントに「OSAKA MARATHON 2022 HANG IN THERE」という応援メッセージをプリント。
スタイリッシュなデザインなので、大会が終わってからも、毎日のワークアウトに重宝しそう!
背面にはさり気なく、記念ロゴも入っています。
こちらは大阪が「天下の台所」と呼ばれた時代を彷彿とさせる、和のイラストで賑やかに。一つひとつのイラストに、大阪ならではのユーモアが光っていて、クスリと笑えてきます。
以上、全5型がラインナップ。もちろん、ミズノ製品なので機能性も申し分なし。吸水速乾性に優れた素材を使用しているので、42.195kmの距離も快適に走り切れそうです。
全員で並ぶと圧巻。今年の大阪マラソンで着て走ることはできなくなってしまいましたが、賑やかなウェアがあれば日々のワークアウトの気分も上がるはず!
今回ご紹介したアイテムは、いずれもミズノ公式オンラインショップで販売中。大阪マラソン2022に出場予定だった人も、いつかはフルマラソンに…とイメージを膨らませたい人も、ぜひ手に入れて。
ミズノ公式オンラインショップ
https://www.mizunoshop.net/
GINGERランチームの記事をもっと読む。