新しい成分、注目のアプローチを搭載した話題のコスメのなかでも本当に使えた! 手ごたえを感じたアイテムを発表する【GINGER BEAUTY AWARDS】。2024年上半期にも数多くの新製品が発売されましたが、そのなかから14部門それぞれ金賞、銀賞、銅賞を発表! その審査を行った美GINGERメンバーに新たな9名が新加入。美容に関して一過言あり、審美眼を持った彼女たちのプライベート溺愛コスメをご紹介します。今回は‟ベースメイク&パーツケア入念派”の5名が登場。
ベースメイクからテンションアップの香りまでこだわりの逸品
自然に香りながら気分もリフレッシュできるアロマオイル
スクラブや頭皮ブラシなどを日々の生活に取り入れて、丁寧にケアをすることで、悩み改善そしてリラックスができて心が満たされているという川本さん。今のお気に入りはアロマオイル2本。
「2022年ごろ、Biopleでいくつかの香りを試して購入。深い呼吸ができるようになり、気分がゆったり、リラックス効果があると思っています。お守りのように常にポーチにイン。寝つきが悪いときや、気を張っていたり、頭痛になったときに手首やこめかみにくるくるっと塗布。すると自然と深呼吸しやすくなって、あれ、今まで自分って呼吸浅かったんだなって気付かされます。これからの夏の睡眠時には欠かせません」
ポーチのスリム化&リップのボリュームアップが実現
美容と健康は表裏一体という東洋医学の考えに惹かれ、今では鍼灸師になるべく日々勉強中の佐久間さん。体の内側からキレイになる情報や可愛いもの、コスメが大好きな彼女が、今の口元メイクに欠かせないのがこちら。
「リップを新調しようとネットでいろいろ調べているときに発見! 彩度が低い色味を探していたので、まさに理想的なカラーに衝撃が走りました(笑)。ネットでチェックした画像そのままの色で、とても色持ちがいい。そしてプランパーを使わずにぷっくりむっちりとした唇にもなる! シリコンチップ付きなのでオーバーリップが簡単に描けてペンシルいらずに。さらに重ねれば発色もアップ。今までメイク直し用に数本持ち歩いていましたが…ポーチ内の革命が起こりました」。
‟メイクって楽しい”を実感させてくれた魔法のアイカラー
ご自身の出産後からシミや肝斑の急増、ふと自分の疲れきった顔を見てこのままではまずい!と感じ昨年から肌治療、美容内服、食生活などすべて見直している八木さん。そんな彼女が‟メイクって楽しい”と感じているアイテムがこのアイカラー。
「左上のラベンダーカラーに一目ぼれして2ヵ月前ぐらいに店頭で購入したこちらのアイカラーは透明感があって、目元になじませると自然な仕上がりに。とにかくどの色も捨て色がない。以前はなかなか挑戦出来なかった色でしたが、つけたらスッと馴染み透明感と品の良さを漂わせてくれます。組み合わせる色で目元の雰囲気が変わるので、毎日のメイクがとても楽しいです♪」
ファンデがいらないほどの賢い下地&パウダー
ナチュラルな肌づくりを目指して、メイクとスキンケアを研究中の牧さんがこだわっているのが、下地やハイライトのベースメイク。目指しているのは‟自然なツヤ”と‟毛穴レスな肌”。
「クレ・ド・ポー ボーテの化粧下地(ヴォワールマティフィアンリサン)は、肌になじませるだけで美フィルターがかかったように毛穴や肌のあらを消してくれてびっくり。フェイスパウダー(プードルコンパクトエサンシエルn)は、お化粧直しに使うと疲れていた肌が蘇ったようにキレイになります。この2つがあれば、日常ならファンデいらず。1日忙しく働いて帰ってきた日でも、夜の肌の疲れが気にならないようになりました。毎日使うベースメイクだからこそ、キレイに仕上がってテンションが上がるので、おすすめです」。
毎日のブラッシングで艶のある髪は手に入る
普段は血色感や素肌感が気になるので、スキンケアや下地の流行には特にアンテナをはるようにしているという栗原さん。最近では、睡眠、食生活といったつい疎かになりがちな日常生活から見直すようにして、加圧トレーニングもスタート! あわせてストレスを溜めないということが、美容に最も欠かせないことだと実感しているとか。
「半年前、友人が誕生日にプレゼントしてくれたブラシ。ロングヘア歴が長いのですが、毎日ブラッシングするだけで髪がサラサラ、艶々! ドライヤーするときにも絡まりにくくなったんです。機能性の部分は勿論、見た目も可愛いので気分もあがります」
独自の審美眼をもって日々、美を研鑽している彼女たち。美GINGER発の情報をこれからもご紹介していくのでお楽しみに!