GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、PROTECA(プロテカ)の新作スーツケースにフォーカス。
伝統の色彩から着想


いま一緒に旅をしたいのは、心からときめく相棒——。日本製トラベルバッグブランド「PROTECA(プロテカ)」のラグジュアリーライン「J5 コレクション」に、日本の伝統的な意匠から着想を得た新色が登場。
印籠を彷彿とさせる円柱フォルムのインリュウには、“青墨(せいぼく)”を採用。黒に限りなく近い深い青は、古来より染物にも使われてきた伝統色。そこに縦リブのシャープなラインが加わり、モダンで洗練された印象に。
一方、漆塗の文庫箱のような柔らかな曲面が印象的なシスイには、深みのある紺色“鉄紺(てつこん)”を。鋳物に光が差したときの、静かで力強い輝きを思わせる色合いは、旅先でも凛とした存在感を放つ。
もちろん、機能面も抜かりなく、静音性に優れた双輪キャスターや、電車内での不意な動きを防ぐ「マジックストップ®」など、旅慣れた女性に嬉しいディテールが満載。また、手触りの良い内装や、スーツを美しく保つガーメントケース(※キャビンサイズ・コンチネンタルキャビンサイズを除く)など、見えない部分にもラグジュアリーな配慮が。
“JAPAN LUXURY”を体現する、唯一無二のスーツケース。これからの旅に、そっと寄り添う美意識を携えては?
PROTECA(エース株式会社)
03-5843-0606
proteca.jp