2022年下半期は、来る2023年という新しいステージに向け脱皮のとき。イヴルルド遙華さんの占いを通して自分の理想と現実に向き合い、新しい自分になる準備を!
かに座(6/22〜7/22)――良好な仕事運から、良い加減を学ぶ!
【Total】
2022年下半期の蟹座は、華やかな仕事が巡ってくる星回りにいるようです。ハードルが高いと思う仕事も、躊躇せずに引き受けてみましょう。多忙ですが、そこに変われるチャンスがありそうです。反対に今の仕事に集中できないという人は、副業や転職を考えてもよさそう。ただ報告をうっかり怠るなどの失敗は後に引けなくなりますから、副業するなら本業に支障が出ない程度に留めましょう。また職をコロコロと変えたくなるという人も増えていますが、それは風の時代のムードだから。以前は我慢してでも仕事を続ける選択肢もありましたが、興味が変わることはもう誰にも止められないのです。少し怖がりなところもある蟹座、自分を信じて動いてみてもいいのです。ただしせっかちになったり、勢いで動くのは×。しっかりリサーチをしてくださいね。
ちなみに将来の貯蓄が不安、増やしたいと、浮き沈みの激しい株や投資にのめり込むのは不向きです。やりすぎる、信じすぎるというのが蟹座の陰陽のバランスを崩してしまうことになりかねません。トライするならお小遣いの範囲内がおすすめです。世の中のキーワードは柔軟で、そもそも月が守護星の蟹座は、調子やその場の雰囲気によって考え方も答えも変えられる柔軟な人。でも逆に、どんな人と、どんな仕事をするかによっても影響を受けやすいので、テンションのアップダウンが激しくなることがあるのです。心身が疲れやすくなっていませんか? ハードワークなうえに意欲が高まっている時期、無茶をしすぎて体調を壊してしまう場合があるので気をつけて。ここで加減を知ることも大事なようです。
また裏面までをきちんと気をつけることを習慣にしましょう。要はお肉を食べたら野菜を食べる、自分ばかり話さず聞き役に徹するなど、そうやってバランスを考えながら行動することが、蟹座の心地よいペースを乱さない術になります。波が荒くて自分でコントロールできないときは周囲に相談を。専門家の意見を取り入れることも必要です。
【Love】
自分アピールが苦手だったりするので、マッチングアプリからの交流は難しそう。今期の出会いは、仕事と繋がっている交流会や勉強会などリアルな場所にあり。積極的に参加を。
【Work】
仕事運が爆上がりなので、キャリア&収入アップを考えた動きをすると良さそう。高みを目指さなくても今やれることをテーマに動くのが◎。副業は自分の特技を売ることで開運。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
【2022年下半期占い】をもっと読む。