2022年下半期は、来る2023年という新しいステージに向け脱皮のとき。イヴルルド遙華さんの占いを通して自分の理想と現実に向き合い、新しい自分になる準備を!
やぎ座(12/22〜1/19)――家を最強スポット化。働き方も見直す
【Total】
環境、家庭、結婚、引っ越し…。居場所や土台のハウスが活発になってきています。この時期は引っ越しや転職を考えたりするのが吉。それからパートナーや子供、両親など身近な人のザワザワに影響を受けるという暗示もある星回りです。まずは仕事と家、身の回りの環境を心地よいように整えておきましょう。
最初に考えたいのはどこに家を構えるか。会社まで通いやすいか。もう満員電車には乗れないという人も少なくありませんから、仕事がオンラインで済むなら地方移住もありだと思います。外に出る、会社に行くほうが気晴らしになるという人は、反対に住みたい場所のそばで就職を考えてみてもいいはず。働き方も見直すときです。ただ転職は今より条件が下がってしまっては意味がないし、もともと山羊座は土の星座、石橋を叩いて渡るタイプなので、焦らずにじっくり考えるようにしましょう。
ワーケーションやカフェで仕事をするなど、ノマド的な働き方がしっくりこない山羊座は、ホームオフィスを充実させても。これは全星座に言えることですが、ʼ22年下半期の開運スポットは自宅です。山羊座も自宅を最強スポット化しましょう。まもなく新しい星のサイクルがスタートしますが、ʼ22年下半期は自分軸を作るように動きたいので、家の中の目に入る無駄なものは断捨離を。何年も眠っている洋服やバッグは寄付したり、売ったりして処分。模様替えしたり、DIYをしたり、家の中をちょこちょこ改造するのも◎。そして帰ってきたらホッとする、またはワクワクできるインテリアを飾ったり、香りを選び直してみましょう。心身に影響を与えるので、自分の好きな色を飾るのもおすすめです。少々おとなしめな土の星座は、シックな雰囲気を好む傾向ですが、部屋に花を飾ると気分も豊かになれそうです。
それから警戒心が強いシャイな山羊座は紹介などが苦手。でも、この時期の知人からの声掛けにはご縁がありそう。ぜひ話に乗ってみて。
【Love】
事実婚、別居婚、2拠点生活など、結婚のシステムについてパートナーとは話し合いを。恋愛相手は仕事関係やご近所など身近に。ひとり飲みもOK。そこで恋の花が咲く可能性が。
【Work】
会社がOKなら、このままリモートワークを遠慮せずに続けてみて。働き始めたらブラックだった、ということがないように、転職する際は条件をしっかりリサーチしておきましょう。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術など、さまざまな占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす実験型占い師。
【2022年下半期占い】をもっと読む。