2020年年末からの「風の時代」は、明日が見えにくいといわれがち。2022年上半期、星座別に賢く生きるヒントをフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんに教えてもらいました。
やぎ座(12/22〜1/19)――好奇心を満たす。興味のある・なしを明確に
Total
2022年上半期のやぎ座は、近所がちょっと広がるという好奇心の星に滞在。遠くないけど、近くもないそんな未開拓な所に出向くのが吉。気になるカフェでゆっくりお茶するのもおすすめのアクションです。きょうだい、または気心が知れている友達と過ごす時間も癒しに。コミュニケーションを見直す時期でもあるので、電話帳やLINEの登録を整理してみましょう。いろいろな世代の人とコミュニケーションを取ることによって新しい達成があるので、インタビュアーになったつもりで、興味のある話は深掘りしてみてください。オンラインのサービスなどをどれがいちばん使いやすいかを見直して、アプリで勉強にトライするのも◎。2022年のうちに好き・嫌い、興味のある・なしをわかったうえで、新しい始まりとなる2023年を迎えてほしいのです。ムードがコロコロ変わる風の時代。時流のテンションに合わないときがあってもいいんです。
Love
恋愛は一生懸命頑張っている人とご縁があります。ゼロベースで何かをやり遂げようとしている人を応援したくなるはず。この人どんな人だろう?と興味を持つことが実は運命の出会い。また、普段はちゃらちゃらしているのにやるときはやる、みたいな人にも惹かれそう。婚活している人は、相手の情報をうまく引き出す、聞き上手、質問上手に徹してみましょう。
Work
例えば、会社の先輩が教えてくれたパン屋さん。「行きました」と報告すると相手はきっとうれしがるはず。太鼓持ちではなく、実践し真心が伝わると、オフィスの人間関係がよりスムーズに。デジタルに疎い土のエレメントのやぎ座ですが、新しいアプリや便利な家電を上手に活用している職場の声をヒアリング。もっと仕事を効率良く、ラクにする方法を見つけて。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルの占いで活躍。オンライン鑑定、セカンドネーム、強運手帳の使いこなしなどオンラインワークショップも好評。
【2022年上半期占い】をもっと読む。