2020年年末からの「風の時代」は、明日が見えにくいといわれがち。フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんが、この時代に賢く生きるためのヒントをひもときます。
ちょっぴり自由に。羽を伸ばす時間を満喫して
激動の時期を経て、2022年上半期はようやくペースが掴めそうな予感。星的には、幸運の星がうお座のハウスにステイするので、そのアイコンの魚をイメージして。どういうことかというと、自身が優雅に泳ぐ魚になったつもりで、行きたい所に出掛けてほしいのです。もちろん引き続きウイルス対策に気を抜けませんが、ちょっぴり自由に、羽を伸ばしてみるのもいいと思います。
魚は魚でも深海魚のように地味な感じではなく、もっとカラフルな熱帯魚。尾ひれがふわふわ動くように、上半期は揺れるアクセサリーやフレアースカートのような風になびくものがラッキーアイテムで、派手なカラーをポイント使いするのもおすすめです。着飾ることがとても大事になります。かといってフェミニンな感じだけがいいわけではなく、風の時代はなんといってもジェンダーレスがキーワード。右にならえのモテ系のみを装うのではなく、自分のチャームポイントを堂々と自慢しましょう。
開運パーツは足の裏。具体的にはリンパマッサージを習慣化したり、むくみ防止のソックスをはいたりするなどしっかりケアして、歩く、動くことを意識すると自然に幸運に近づいていけます。
私が提案するフォーチュンサイクルで読み解くと、2025年が日本のターニングポイント。どう変わるかは未知ですが、日本は変わります。あと3年はモヤモヤしそうなこともあるでしょう。一般の人にもさまざまなチャンスがある今、とにかく挑戦する前に、失敗するイメージや不安は決して抱かないこと。風の時代の原動力は好きという強い気持ちです。と同時に自分の未来を信じるという純粋さを2022上半期に改めて持ってください。
風の時代のトレンドのSNS、ワーケーション、ビットコインなどがなんだかハマらない、なじめないという人もいるのでは? でも安心して。エレメントごとに風の時代の価値は変わるので、エレメント別の風の時代の上昇気流に乗るヒントも、明日からアップしていきます。
2022上半期を明るく、楽しく過ごせますように。
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。姓名判断、西洋占星術、タロットなどの占いを独学で学び、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」占いを考案。自らの人生もフォーチュンサイクルに合わせて過ごす、実験型占い師。