風の時代も瞬く間に半年が過ぎ、その早い流れに乗れている人とまったく乗れていない人がいるよう。下半期を幸せに過ごす術を、イヴルルド遙華さんに教えてもらいました。星座別の運勢もあわせてチェック!
予測不能な風の時代の生き方とは?
この半年間の早さで気がついたはず。これから200年続く風の時代はこんなふうにあっという間なんだろう、と。土の時代は、地層を重ねるように地道に生きてきたけれど、風の時代はムードで一気に変わります。誰もがついていくのでいっぱいいっぱいだから、時間の過ごし方は人それぞれでいいと思うし、自分軸をしっかり持つことが吹き飛ばされないポイントになります。「今をどう充実させるか」が大切で、悶々とした気持ちを引きずっていてはいけません! 風の時代は良くも悪くも縦のレールがなくなり、みんな平等。親からも「私は私。あなたはあなたで自由に生きていきなさい」的な発言があったり。そういうなかで20代、30代の方には「地球」レベルで物事を考えられるマインドで自分を解放してほしいのです。だから2021年下半期のテーマは「自分アップデート」。みんながバラを目掛けるのではなく、自分のセンスで好きな花を目指しましょう!
July:突然の強い雨!傘を持ち歩く余裕を
幸運の星といわれる木星、さらに土星のW逆行の混乱のとき。棚からぼたもち的なおいしい話はなく、自分で動かないと何もはじまりません。それでいて昔のことがフラッシュバックして、自信がなくなるということも。7/24の満月「サンダームーン」のあたりは宇宙・天体のムードもざわざわ。運気も突然雨が降るような、予定外のことが起こりやすい。仕事は、第2、第3のプランを用意しておくべき。
August:ちょっとしたご褒美で自分を満たしておく
コンプレックスやトラウマなど、抱え込んでいることが表面化。心が落ち着かない日々はもう少し続きそう。また、甘い誘惑や儲け話でひと波乱ありそうな予感。みんなの意見に耳を傾けると◎。8/22の満月は「スタージェンムーン」。農作物がいっぱいとれるようにと祈った月なので、自分を豊かにするちょっといいものを手にしてみたり、旬のものを食べたりすると気分が晴れます!
September:多忙な1ヵ月。予感がしたら先回り
9月の後半からはW逆行に加えて、水星の逆行もスタートするトリプル逆行! 多忙なうえにより多忙。そんななか、コミュニケーションがスムーズに取れなかったり、予定していた仕事がストップするなどハプニングが続出。体調も低迷。9/21の満月「ハーベストムーン」のころは課題がたくさんあっても、それに振り回されずに先を見通して行動を。うっかりミス、特に数字のミスには注意して。
October:動きが鈍るときこそ息抜き上手で!
引き続きのトリプル逆行。10月中旬まではスローペースを保つこと。やりたい、でもできない、1歩進んで2歩下がるみたいな動きも多く、ストレスが溜まりそう。いかにメンタルを安定させるかに気を配って。コロナウイルス、天変地異の情報は必ずチェックを。10/20の満月「ハンターズムーン」は狩りを意味するので、逆行が終わったころに、やりたいこと、目標、夢、狙いを定めておくといい流れに。
November:ラッキーは突然に!土台を固める行動を
3つの逆行が明けた11月からは大忙し。まずはいったん心と体に栄養補給。それからプライベート、仕事に種をまいて。ラッキーが向こうから訪れてくれるので、やりたいことや欲しいものを周囲に伝えておきましょう。攻めの姿勢で進んで。11/19「ビーバームーン」の満月は、やりたいことをやるための、環境について考えてほしい日。自分の周りを整えることに時間を費やし、人脈を広げるアクションを。
December:周囲の人への愛と感謝を忘れずに
愛とビューティの星、金星の逆行が開始。自暴自棄になりやすいとき。愛より仕事優先、時間に追われて、心も体もボロボロ…。鏡の中の自分がブスに見えていないかを確認して。余裕がなくなり、周囲の人に冷たい態度をとってしまいそう。そういうときこそ利他愛を意識すること。「コールドムーン」という12/19の満月は、低下する金星のエネルギーを補うことが大切。キレイの実現はプロに任せましょう。
イヴルルド遙華(イヴルルドはるか)
フォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルの占いで活躍。オンライン鑑定、セカンドネーム、強運手帳の使いこなしなどオンラインワークショップも好評。
2021年下半期の星座別運勢も読む。