脚本家 岸本鮎佳さんがサウナへの愛を語り尽くす連載「サウナヴィッチ」。あなたもサウナの魅力を知って、ぜひ愛好者の仲間入りを!
vol.10 忙しい女性にオススメのクイックサウナin恵比寿
皆様、どうですか?
サウナにはもう慣れましたでしょうか?
サウナにハマって初めて水風呂に入ったときから、この連載を書いていますが、サウナヴィッチ(女性サウナー)の人口はどんどん増えているように感じます。
そんななか、サウナに行き慣れてくると、大体のルーティンが出来ていることでしょう。
私はごくごく普通に、身体を洗って、湯船に浸かった後に、サウナ→水風呂→外気浴×3回というのが、通常ルーティン。
そして、浴室から上がり、スキンケアをし、髪を乾かし、出る。
ここまでで、実に1.5〜2時間はかかっています。
なので、2時間は時間があるときでないと、なかなかサウナに行きたいけど、今日は我慢!という日が少なくないのです。
それなら、サウナの入る回数や時間を減らせば良いのでは?と思われるかもしれませんが、せっかく来たのだから、3回入らないと勿体無いと思ってしまうのです。
「1時間だけ時間がある! でも、サウナ行くには時間足りない!」
というときにぴったりなサウナが恵比寿にあるのです。
それが…
「ドシー恵比寿」
料金は1時間¥1,000。
カプセルホテルもついていて、仮眠や宿泊もできる非常におしゃれな空間です。
恵比寿の駅から歩いてすぐなので、仕事帰りや仕事の合間にも行けて、アクセスは最高。
さて、ここのサウナの何がクイックなのかというと、まず浴槽がなくシャワーのみ。
そして、水風呂ではなく、水シャワーのみ。
何だよ、水風呂ないのかよ。とサウナ好きのサウナヴィッチさんには物足りなく感じるかもしれませんが、いやいや、この水シャワー凄いんです。
単なる水のシャワーではなく、頭上からシャワーが降り注ぐ「ウォーターピラー」というTOTOの施設を導入しています。
さらに、20度、25度、30度、と温度がしっかりと設定されていて、自分の好みの温度を選ぶことができるのです。
初めは滝行を受けている気持ちになるのですが、
「何だこれ! 気持ちいいかもしれん!」
となります。
これは、行った人じゃないと分からない感覚なのですが。
でも、ととのい椅子もあるので、ちゃんとととのうことが出来るのです。
肝心のサウナが、また素晴らしい。
セルフロウリュウが出来るのです。
セルフロウリュウができる施設は多くありません。特に女性のサウナは。
アロマ水をサウナストーンにゆっくりかけると、良い香りがサウナ室全体に広がって、ディープリラックス状態に。
「クイックサウナ」といっても、サウナの中はゆったりと。
サウナ以外はコンパクトになったというところなので、ちゃんとサウナの効果を感じることが出来るのです。
また、ここのアメニティのシャンプーが非常に良い香りです。
時間がないけど、サウナでリラックスしたい人は、是非恵比寿の「ドシー」へ!!!
気になった方は是非ホームページをチェックしてみてください。
クイックにととのう、は最高ですから。
ドシー恵比寿
https://do-c.jp/ebisu/
岸本鮎佳の【サウナヴィッチ】をもっと読む。