大人気フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんによる2019年上半期占い。
今回は「水のエレメント」蟹座、蠍座、魚座の運勢と、幸せになるためのお告げをチェックしていきましょう。
蟹座は「ひとりの時間で充電して、自分らしく生きていく!」
蟹座の2019年上半期は、生活習慣、健康、自分の役割を見直すことがキーになります。“自分らしく生きる”というのをベースに、今は恋愛も仕事も無理をしないでください。
もし自分に合っていないと思う仕事だったら、転職を考えたり、部署異動をお願いしても良さそう。プライベートと仕事、両立できる環境を意識するようにしましょう。
規則正しい生活を過ごすというのも、2019年上半期の運気アップのポイントになるでしょう。蟹座は、目に見えないことに敏感。合わない人がいたら、あまり近寄らないほうが身のためです。
平成が終わるまでに・・・
【捨てること】
恋愛でも仕事でも、アンバランスを感じるものは捨てるべき。自分らしくないコーディネート、職場で浮かないために本当は好きじゃない服を着る、そういうことでも運気低迷に。
【見つけること】
自分が満たされていないとネガティブ思考に。人生の豊かさや自分らしくというのは蟹座の一生のテーマでもあるので、ひとりの時間を楽しめるもの、または没頭できる趣味を探して。
蠍座は「自分の価値観を確認して、感覚のいい女に」
蠍座にはいろいろ見直してほしいことがあります。それは、お金、実力、健康のこと。それから価値観が重要なキーワードになっているので、自分の感覚を再確認。
価値観はやはり人によって違うもの。お金の使い方が間違っていないか、考え方は平均的なのかなど、自分の感覚をここできちんと知ることが大切です。
蠍座は“浅く広く”で、良好な関係を築くことができます。友達にも旬があり、親友でも「最近考え方が違う」と感じることもあるでしょう。そういうときは少し距離を置くことも必要です。
平成が終わるまでに・・・
【捨てること】
家の中に不要なものはありませんか? お金の管理や自己資金を増やすのもいい時期。この際、要らないものはフリマアプリで売ってしまって、不要なものを現金化すると◎。
【見つけること】
昔の友達と価値観が合わなくなることはお互いが成長していくなかで避けられないこと。今は価値観の合う新しい友達を見つけて。そのとき、話しやすい人を増やせばいいのです。
魚座は「自由でいることが魅力。自分の価値をマックスに」
自分の評価を明確にするのは怖いことかもしれません。でもお給料やボーナスは適した額なのかなど、今の自分がきちんと評価されているかを知り、立場を意識するのはすごく大事なこと。
理想を作る、深い精神性もキーワード。自由を勝ち取れるかが根底にあるのです。
魚座の理想的な生き方は、「あの人、楽しんでるね」と、他人からうらやましがられるような充実した生活を送っていることがカギ。そして男性があなたに求めているのは陰に隠れているおとなしい人ではなく、仕事をちゃんとこなしている自立した女性です。
平成が終わるまでに・・・
【捨てること】
やめること、捨てることは、真面目な私、タダ働き、無駄なこと。大きな海を泳いでいる魚を想像してください。しがらみにとらわれず、自由な私を謳歌することが幸せになれるコツ。
【見つけること】
魚座にはお金にとらわれず、自由に過ごしてほしいのです。ただし本当にお金がないのは不自由。生活のためでなく、好きなことを見つけ、それを仕事にしてお金をもらうのが理想です。