流行の発信地「プレスルーム」にて、気になるトレンドTIPSを調査! 今回は、ロンハーマンにお邪魔して、千駄ヶ谷店 アシスタントマネージャーの江頭つぐみさんを取材。
今季注目のサステナブルなアプローチ
サステナビリティ・ビジョンを掲げるロンハーマンが定番別注している、ボタニカルダイのアイテム。夏を代表する花のつゆ草、くさぎ、くちなし、あかみのきで染め上げたブルーの風合いがおしゃれ。
Fil Melange for Ron Herman(フィルメランジェ フォー ロンハーマン)
2007年に誕生した究極のカットソーブランド。日本製にこだわり、原料の綿の選定から縫製までを独自で開発。
パッと目を引くキウイグリーンは必見
着映え間違いなしのワンピースは、フレッシュなキウイグリーン! 豆科の植物バタフライピーで染めたボタニカルリネンシリーズを色別注で展開。インパクト大のカラーワンピこそ、ジャケットで締めて大人らしく。
心ときめいた可愛らしいフォルム
新作の小物コーナーで気になったのは、ころんと丸いフォルムのハット。幼い印象になりがちなストローハットが洗練されて、都会的なルックスに。長めのリボンはアクセサリー代わりに。
遊びゴコロのあるパンツをはいてみたら…
ひとつひとつ手捺しで柄がプリントされたパンツは、美脚効果もすごいという耳寄り情報! ハリのあるキャンバス素材でシルエットが崩れにくいほか、ヒップはノーポケットで美しい縦のラインを強調してくれる。
天然染色ならではの風合いが素敵
アーティスティックな染め加工が印象的なセットアップは、シャツのボタンを外して抜け感たっぷりに着こなすのが今っぽい。自然豊かな奄美大島の泥染めに、藍染めを繰り返し重ねて完成させたという背景にも共感。
今までにないネオンカラーが話題
ネオンピンクのストラップが魅力的なサンダルは、セレクトで置いているカンフォラの4月の新色。定番でブラウンなど肌なじみのいいカラーをストラップに採用しているだけに、ネオンカラーはレアアイテムになりそう。
オリジナルブランドのイチ推しはこれ
セレクトアイテム同様、ハズせないのがオリジナルブランドのアイテム。ワッフル編みをベースにフラワーモチーフが施されたオリジナルのパターンは、デザイナーが自ら製作したもの。トップスが型違いで展開されている。
毎シーズン大人気!オーラリーカラー別注をチェック
オーバーサイズでゆったり着られるオーラリーの別注Tシャツは、シーズンカラーを意識した爽やかなカラーリングが勢揃い。毎シーズン売れ行きが早い人気アイテムなので、アンテナを張っておくのがおすすめ!
次の季節に向けて手に入れたいヴィヴィッドピンクも発見!
寒色アイテムが多く並んだラックのなかで、ひときわ存在感を発揮していた鮮やかなピンクのワンピース。フィータの既存アイテムを色別注で展開した一着は、さっそく夏気分を高めてくれること間違いなし。