素敵なあの人の持ち物検査を実施。バッグの中身をひもとけば、“センスの源”が見えてくる!
【フリーダ ディレクター 小笠原希帆さん】どんなときもハッピーでいられるグッズをIN
地方出張に行くことも多いという小笠原さん。天候に左右されず、通勤や移動、仕事中といった、日常のどんなシーンでもご機嫌な自分でいるためのアイテムを持ち歩いています。
A. 出張時の新幹線移動のお供は本。「中断してしまっても大丈夫な、エッセイや短編集を読むことが多いです」
B. 「アウトドア業界の友人がすすめてくれたモンベルの折り畳み傘は、軽量で持ち歩きが苦にならない!」
C. 生姜湯や食物繊維パウダーなど、環境が変わってもリラックスできるアイテムを入れた出張用ポーチ。
D. セリーヌの財布を長年愛用中。「領収書が入るように、長財布派です」
E. 「スケジュールは紙に書いて管理したいタイプ。手帳カバーは大好きな赤をチョイスして気分を上げます♪」
F. 「iPhoneには社内でも愛用者の多いヨセミテストラップのネックストラップを付けています」
G. 「汗をかいたりファンデーションが付いてしまったりしたときなど、マスクはこまめに替えたいのでジッパーバッグに予備のマスクを」
H. ラ ロッシュ ポゼの下地、ナーズのクッションファンデ、ベアミネラルのマスカラなどフルメイクができるコスメセットをメイクポーチで携帯」
テンベアのレザーバッグでワンピースも軽やかにお仕事モードへ
「エスニックワンピースをタウンユース&お仕事モードに昇華する、レザーのバッグをチョイスしました」
【バッグの中身】をもっと読む。