息をしているだけで理不尽な目に遭うこの社会で、私たちにはジュエリーが必要だ――すり減った心に寄り添い、励ましてくれるアイテムを、毎日一つずつピックアップ。編集Kのつぶやきとともにお届けします。
File 02:温もりあるシルバーリング
冬らしく冷え込む日が増えてきましたね。寒さに身を縮めていると、なんだか息が詰まって、心までしんどくなってくる気がします。
「風邪は万病のもと」改め「冷えは万病のもと」とも言いますし、手足が冷える気配を感じたら、とにかく暖かくして過ごしましょう。ぶ厚い靴下、はきましょう。GINGER的には、しょうがの入った温かい飲み物もおすすめしたいところです。
おしゃれは我慢、はもう過去の話。健康な体がなにより美しい。
さて、着膨れてころころしながらつけたいのが、一つでぱっと映えるこちらのリング。シルバーと思いきや、手にとってみるとなんだかすごく温かみのある、うっすらピンクがかったような色合いです。
実はシルバーに“ロウブラウンゴールド”のコーティングがなされているそうで、肌にすんなりなじむ感覚が新鮮。自然の造形を思わせる柔らかなシルエットも相まって、これだけ太いのにゴツさは感じさせず、指にそっと寄り添ってくれます。
シルバーのひんやり感が苦手でついゴールド系を選びがち、という人にもぜひつけてみていただきたい、温かくて優しいシルバーリングです。
【生存のためのジュエリー】をもっと読む。