夏のセールも終わり、ショップには晩夏のアイテムが並んでいます。でも季節は夏真っ盛り。まだまだここから暑くなる。新しい服で真夏のおしゃれを更新したいけれど・・・こんな時季、いったい何を買えばいい? 働く女子に共通のこの悩みに、人気スタイリストNIMUさんがアンサー!
選ぶべきは「二面性のある」ワンピース!
7月末、そして8月のまだ猛暑が続くこの時期。いかにも夏という色や柄のワンピースを着こなした女子が巷にあふれていますが、今から1枚買い足すならまったく違うセレクトがおすすめ。
今買って、秋もずっと着られるデザインであることはマスト。そして狙いたいのは、パッと見は大人め、でも実はドキドキする小ワザが効いた1枚なのです。
「この写真のワンピースは、肌触りのいいオーガニックコットン。暑い日も気持ちよく着こなせる素材です。実は、前後2wayで着られて、クルーネックと深いVネックの二面性を楽しめるデザイン。着こなし幅も広がるので、おしゃれ心が高鳴るはず!」(NIMUさん)
こちらのニットワンピは、フロントはリボンのあしらいでウエストマークしたフェミニンモードなデザイン。でも実は――
後ろ姿のウエスト部分は、こんなふうにセパレートした肌見せデザイン!
振り向きざまにドキドキさせる仕掛けあり。
着こなす人の「二面性」も引き出すデザインを
サラリとした着心地がうれしい、シンプルベーシックなワンピースもNIMUさんのおすすめ。
「袖口の絶妙なカッティング、体に付かず離れずの計算されたシルエットは、スタイルアップも叶えてくれます。これもまた2way仕様で、バックのボタンを外せばジレとして重ね着に使える優れもの。ガラリと違う着方が可能だと、着こなす人のテンションもまったく変わりますよね」(NIMUさん)
「これは2wayデザインではないけれど、秋色先取りのシックなプリントなのに、風をはらむとふわっと広がるプリーツという、クールとフェミニンを1枚で味わえるワンピース。気分次第で、メイクや小物をどちらかに寄せて着こなすのも、楽しいはず!」(NIMUさん)
着こなしだけでなく、ヘアメイクも含めたトータルバランスでコーデイネートを完成させているNIMUさん。
ちなみに、今回ピックアップしたワンピースを着るときのメイクポイントは「大人っぽいワンピースの印象を崩さないように、顔にあまり強い色を持ってこないこと。リップよりも、目元にニュアンスがあるメイクがいいかも!」とのこと。
欲張りな大人女子に選んで欲しい、着こなしに奥行きのあるデザインワンピース。あなたのスタイルに役立つ1枚を、ぜひ探してみて!
スナイデル https://snidel.com/
セルヴォーク https://celvoke.com/