2025年も高い機能性を誇る実力派コスメが数多く登場しました。そんな話題のスキンケアやメイクアイテムを美容マニアの美GINGERがタッチアップして本気で審査する「GINGER BEAUTY AWARDS」を開催! リアルな声のもと決定したベストコスメを発表します。
【ベースメイク部門/金賞】KANEBO「ライブリースキン ウェアⅡ」

毎シーズン、処方の進化が目覚ましい新作ファンデの数々。目指したいのは、気になる大人の肌悩みをしっかりとカバーしながら、薄づきでまるで素肌のような仕上がり。できるものならスキンケア成分配合がうれしいところ。
そんなわがままなGINGER世代が選んだのは、進化したKANEBOの名品クリームファンデ。光拡散効果を応用し、素肌の美しい質感を生かしながら肌のアラを瞬時にカバー。重ねても厚塗り感は皆無! まるで第二の肌のように溶け込んで、‟素肌に化ける”仕上がり。保湿成分をたっぷりと配合しているから、乾燥が気になる季節にもぴったり。
【選者たちのコメント】
●少量で伸びが良く、厚塗り感のない仕上がり。発光感のあるツヤ肌が手に入ります。(染谷恭子さん 35歳・会社員)
●リニューアルして、カバー力がアップした印象。保湿力が高く、肌に密着してくれます。(山口佳奈さん 33歳・グランドスタッフ)
●もっちりした新感覚のテクスチャー。塗り込むうちにトーンアップして美肌に。(川本真央さん 33歳・IT関連会社員)
【ベースメイク部門/銀賞】トム フォード ビューティ「アーキテクチャー ソフト マット ブラーリング クッション ファンデーション SPF40」

銀賞に選ばれたのは、素肌そのものが美しく整っているかのように見せてくれるトム フォード ビューティのクッションファンデ。上品なソフトマット質感で、カバー力がありながら厚塗り感のない仕上がりは感動的。ドーム型のクッションとティアドロップ型スポンジの組み合わせのおかげで、テクニックいらずで均一に塗布でき、目指している美肌が実現。
【選者たちのコメント】
●密着感がすごい! マットだけど、内側からツヤが出て重くならないのが嬉しい。(米山奈津美 32歳・ライター)
【ベースメイク部門/銅賞】雪肌精 BLUE「ブリージング マイ グロウ フルイド」

銅賞は、肌や心の健やかさをサポートするホリスティックビューティを打ち出す、雪肌精 BLUEから登場したリキッドファンデがランクイン。山梨県南アルプス産ブドウ水が肌に潤いをチャージ。美容液90%でつけている間もオフした後も、健やかな肌に。ゴールドとピンクのパールが、大人の品のあるツヤ肌を演出してくれます。
【選者たちのコメント】
●スキンケア感覚で塗れちゃうファンデ。伸びが良くて少量で全顔をカバーできます。(maayaさん 33歳・会社員)
【ベースメイク部門/銅賞】セルヴォーク「レアグロウ リキッドファンデーション」

セルヴォークの高保湿とカバー力を両立した“生ツヤ”リキッドファンデも銅賞にランクイン。みずみずしいテクスチャーでシームレスに肌に伸び広がり、ピタッと密着。重ねても厚塗り感がなく、肌のノイズを自然にカバーしてくれます。ノンケミカル、石けんオフ可能といった毎日心地よく使える肌負担の少ない処方も◎。
【選者たちのコメント】
●しっとりした質感で、伸びがよく肌なじみ抜群。簡単にオフできるから毎日メイクにぴったり。(奥山夏帆さん 33歳・会社員)

