GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は「INNISFREE(イニスフリー)」のローションとマスクをご紹介。
INNISFREEのローションとマスクのWアプローチが効く

夏になると必要以上に毛穴が気になるのはなぜだか知っていますか? 皮脂や汗の分泌が増えることで、毛穴の開き、黒ずみ、肌表面のざらつきが目立ちやすくなるから。さらに紫外線やエアコンでインナードライが引き起こされて毛穴トラブルが複合化しているから。きちんと洗って、引き締めることももちろん大切ですが、‟毛穴”に特化した集中的ケアを取り入れて、毛穴が気にならない‟ちゅるんと肌”を目指して。
注目したいのは、しっかりと毛穴にアプローチする‟レチノール”と‟PDRN(ポリデオキシヌクレオチド)”の2大成分の組み合わせ。よく耳にするレチノールは、ビタミンAの一種で、肌をなめらかに整え、すこやかに保つ役割があると知られている成分。毛穴や角質ケア、さらにはエイジングへの効果も期待されている万能成分。皮脂バランスの調整にも作用し、“皮脂による毛穴開き”の根本にアプローチ。PDRNはコラーゲンを生成し、ターンオーバーを促進、皮膚の密度を底上げする効果が期待できる成分。ともにしっかり手応えがあるだけに、夏に使うのは躊躇してしまう…という人も、この2大成分を独自の低刺激設計で採用している「INNISFREE」のローション×マスクのWケアなら安心。
美容成分をギュッと凝縮したエッセンスローションは、サラッとしたテクスチャーで素早く浸透。その次に日本だけで限定発売されるゲル状マスクシートで肌を密閉。皮脂分泌や角質代謝が良くなっているこのタイミングで、2大成分をグググっと届ける‟攻めながら守る”2ステップを取り入れれば、毛穴を感じさせない美肌が育まれるはず。
INNISFREE
0800-800-8969