韓国コスメの最新をキャッチ! 自社コスメの開発などを手掛けているSTORiiY(ストーリー)が日本総代理店となっている、韓国生まれの2ブランド「TIAM(ティアム)」と「Nardis(ナーディス)」が、この秋日本初上陸。(美容ライター・荒木奈々)
ビタミンにこだわったスキンケアブランドと音楽から着想を得たフレグランスブランド
「TIAM(ティアム)」はビタミンを中心に、成分に特化した韓国発のスキンケアブランド。日本で長年人気のアーティスト、ジェジュンがプロデュースする「SAY MY NAME」をアンバサダーに迎え、10月に日本上陸したばかり。そして9月に日本解禁となった韓国のフレグランスブランド「Nardis(ナーディス)」は、ジャズやロックなど音楽からのインスパイア。独創的な香りにスタイリッシュなパッケージは、ジェンダーレスで愛されそう。
Z世代を虜に。#ビタミン爆弾美容液とウォーターレスなビタCセラム
2017年に韓国でローンチされた「TIAM」。ビタミンA、B、Cに着目し、低価格でハイクオリティのアイテムを続々発表。Z世代を虜にしているブランドだけど、実力派の美容液はアラサーも注目しておきたい。
ビタミンBラインの「VB3ソース」は、ブライトニングケアでおなじみのナイアシンアミドとアルブチンをW配合。ビタミン爆弾のニックネームで知られ、Qoo10総合ランキングでも1位(2023年4・5月)を獲得。累計販売数55万個(2024年8月1日~8月30日Qoo10内実績)を達成している。
「どんな肌悩みにも万能なナイアシンアミド配合! さらっとしたテクスチャーでありながら、しっかりと保湿してくれるので乾燥するこれからの季節にピッタリです。お値段が2,200円とお買い求めやすく、さらに使い続けやすいことでも注目の的。最近韓国でトレンドの成分、アルブチンが配合されていることもおすすめしたいポイントです」(ストーリーPR/中川さん)
ビタミンCラインのセラムの「24」とは、純粋ビタミンC22%と、ビタミン誘導体2%の合計。さらにビタミンEなど、ビタミンCの働きをバックアップする成分を凝縮。水を一切配合しておらず、濃厚さがサプライズ! ただ濃厚すぎると肌への刺激が気になるけれど、「VC24」は水が入っていないからこそ、新鮮で刺激レス。ちなみにビタミンCの鮮度を保つために、冷蔵保存がおすすめだそう。
「生ビタミン配合のビタミンCセラム。生ビタミンと聞くとお高いイメージですが、こちらのセラムはお買い求めやすく、毎日のスキンケアに取り入れやすいです。やや重ためのテクスチャーなので、夜のスキンケアにおすすめ。ビタミンCの配合率が高いセラムは、トレンドの美肌ケアの美容施術と合わせて使用していただくと、よりツヤと透明感がアップ!」(ストーリーPR/中川さん)
ありそうでなかった、女性向きのロックテイストな香り
世界で注目の韓国アパレルブランド、フレンチテイストを提案する「Mardi Mercredi」が出資したフレグランスブランド「Nardis」。おしゃれなビジュは、オーディオやアンプのボリュームノブからのソース。また香りのネーミングは実在する楽曲名を採用しているそう。現在は4つの香りを展開中。「BACK IN BLACK」は、トップでランやトリュフが香り立ち、ミドルにローズやネロリ、ジャスミンなどの花々が調和、ラストにムスクやバニラが流れる。今日のファッションを格上げする、ロックでモードなカッコいい香り。
「フローラルノートとウッディノートが混ざり合った、力強いエレガントな女性をイメージさせる香りになっています。個人的にはミドルノートのローズとジャスミンがクセになり、リアルバイした商品です。パフュームなので香りの持続時間がとても長く、朝から帰るまで香りが続き、香りの変化も楽しんでいただけます」(ストーリーPR/中川さん)
ストーリー(TIAM)
https://www.qoo10.jp/shop/tiam_official
ストーリー(Nardis)
https://ja.nardis.kr/