GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回は、ドルチェ&ガッバーナの新フレグランスをご紹介。
ブルーフィグ→ジャスミン→シダーウッドに変化
旬を迎える果物は、味が美味しいだけでなく栄養価も高く、健康と美容にも最適。夏の時季といえば、スイカや桃がありますが今、旬を迎えているイチジク(フィグ)。ミネラルや食物繊維が豊富に含まれていて、最近では店頭に並ぶことも多くなっています。ほどよく甘く、みずみずしい香りは夏の日差しに包まれながら口に含むと、心が穏やかになるもの。
そんなフィグの甘さをベースにした新フレグランスがドルチェ&ガッパーナから登場。調香師アレクサンドラ・カーリンがイタリアの地中海の風景、それもブルーフィグの果実園、田園地帯を巡ったときの思い出がインスピレーションとなった香りは、シチリア産ブルーフィグの甘さをベースに、ジャスミンサンバックのつややかさ、シダーウッドへと変化。ミルキーでジューシーな美味しそうな香りはもちろん、ブルーフィグの葉の特有なみずみずしく青々とした香りが加わることでより生き生きと元気な気分へ導きます。それに続きフローラルのジャスミンサンバック、シダーウッドが爽やかで透明感のある香りとなって夏の暑さも忘れさせるほど。
外出前はもちろん、起きたてに纏えば気分のいい1日を過ごせるはず!
ブルーベル・ジャパン
0120‐005‐130