GINGERエディターの「今、これが気になる」アイテム。今回はシャネルの2024年春のメイクアップコレクションのなかから注目アイテム4品をご紹介。
コメット コレクティヴのカラフルな海に見るカラーコレクション
シーズンごとのメイクアップコレクションが発表されるたびに、心ときめくアイテムで発売日に即完売!というニュースも多いシャネル。今回のコレクションは、ブランド初となるビューティを発信するメイクアップアーティストユニット「コメット コレクティヴ」によるもの。ユニットは、ガンビアをルーツにもつスペイン人のアミィ ドラマ、アントワープ王立芸術アカデミー出身でパリが拠点のセシル パラヴィナ、そして今回のコレクションを手掛けた中国広西省出身のヴァレンティナ リーの3名で構成。
このトリオ名のとおりキラ星のようなメイクアップアーティストが送り出す待望の2024年春の新色は、遊び心が効いた「海の青」の世界。
今回も数多くのアイテムが発売されましたが、なかでも注目したい4品がさまざまな「海の青」を堪能できるこちらの4品。
‟大地と海が交わる場所”を表現したアイシャドウ パレットは、サテンの質感のターコイズを中心に、繊細なサテンを感じさせるシャンパーニュ(左上)、明るいマットブラウン(右下)、そしてゴールドを含んだサンゴピンク(左下)で構成。‟水面を照らす光”を感じさせるオーシャンブルーのハイライター。表面に施されたシャネルのロゴ×水面を踊る柔らかな波紋は、使うのをためらわせるほど。‟ラグーン”‟夕暮れの海の色”を1度塗りで約束するヴェルニは、細かなパールが含まれ動きに合わせて様々に輝き、魅惑的な指先に。‟深海の青”を纏えるアイライナー、スティロ ユー ウォータープルーフ N は、深海に潜む幻想的なおとぎ話を連想させるようなエレクトリックブルーが印象的。
「私にとって、ブルーという色は海の中へ潜っていくイメージ。波が私の肌に触れたときのいきいきとした感覚。その瞬間、私の想像力は大きく広がり、自由に飛びまわります。ブルーは心へとつながる扉なのです」と話すヴァレンティナ リーの世界を、あなたも味わってみませんか。
シャネル
www.chanel.com