「エスト」のポリシーは、“True to you”。確かなエビデンスをもとに発表される、まっすぐで賢いスキンケアはいつだって私たちの味方! まずはこの時季気になるくすみや乾燥に手厚いケアからスタンバイ!(美容ライター/荒木奈々)
洗願料、ローション、セラムと多方向からくすみや乾燥をケア
海外の方からも高品質と評判で、支持が高い日本のコスメ。花王エストはエビデンスにこだわり、積極的に効果を届けてくれる国産ブランドのひとつで、「美の潜在力を目覚めさせ、“自分の力で美しくなること”」をサポートしてくれる。もちろん過酷な夏を過ごして落ち込みがちな肌にも丁寧なアプローチ。ブランドPRの方にヒット作のなかから、今季おすすめ品を選んでもらった。
泡立てない洗顔料……そのくすみの原因は隠れ角栓?!
汚れなの? くすみなの? 今の肌ってワントーン暗い気が……。そんなお悩みには「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」がぴったり。毛穴に詰まった角栓を崩壊して洗浄するという、画期的な「角栓洗浄技術」を採用。プルルンと厚みのあるジェルテクスチャーが、お手当てしているような温もり感をもたらしながら、肌の潤いは奪わずに、くすみの原因となる古い角質をもれなくオフ!
「“酸化タンパク質”を含む古い角質が顔色の濁りの原因に。『エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ』は、酸化汚れもしっかり洗い流す洗顔料として昨年の春に発売しました。肌に密着するジェルの使用感や、泡立てず直接ジェルを肌にのせる使い方、さわやかな香りなどが大好評! 2年目の今年も去年を上回る勢いでヒットし続けています。今の時季はもちろん、お肌のくすみが気になっている方におすすめできる洗顔料です」(エストPR/浅利さん)
貯水するローション……角層の潤いを増やすことが先決
夏の肌はテカリが気になるから保湿が二の次になりがち。だからインナードライ肌の人も多いとか。洗顔後に肌がつっぱるのは洗いすぎのせいだけではないのかも……。アンバランスな肌を立て直したいときには「エスト ザ ローション」。“角層における保水研究”30年以上の集大成の化粧水で、着目したのが角層に存在するケラチン線維。独自の保水処方によって、ローションの潤いで貯水を叶え、乾きにくい肌へ。
「肌の乾燥が気になる方を救いたい!という思いから開発がスタート。究極の乾燥環境である砂漠でも生き抜く極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」にたどり着き、その保水力を応用しました。ちなみに商品完成時は、本当の砂漠へ出向き、その使用感を確かめに! ひたひたの潤い感を目指したい方は、ぜひ一度お試しいただきたいエストを代表する化粧水です」(エストPR/浅利さん)
炭酸の泡の美容液……しわ・しみ改善も期待できる!
こんなところにしみが! しわが! そうハッとしないために、毎日使える集中ケアで備えておこう。ご存じ「セラム ワン」はブランドのルーツとも言える美容液で、炭酸コスメをさまざま発表してきたエストで売上No.1! バージョンアップの「セラム ワン アドバンスド」は従来品に引き続き、目で見るとわからないほどのマイクロ炭酸泡。でもなじんだ後にわかるはず、潤いが巡ったような明るい肌の実感が! 同時にハリ肌にも導いてくれる。
「『セラム ワン』は濃密な炭酸泡がじゅわ~っと肌になじんでいく独特の使用感や、スパイスの効いたフローラルの香りが人気です。そしてこの秋には有効成分『ナイアシンアミド』を新たに配合し、花王初の『しわ改善・しみ予防』ができる炭酸泡の美容液『セラム ワン アドバンスド』としてリニューアルします。ツヤツヤで濃厚な炭酸泡で、使用感もよりクリーミィでリッチになりました」(エストPR/浅利さん)
最後にエストのトレンドニュースもピックアップ。 “「エスト ザ ローション」のエバンジェリストにあの小瀧望さんが就任”、“初夏に限定発売された爽やか&プルプルの「エスト ザ ローション ジェリー」が注目の的”、“10月に5年ぶりの新アイテム「エスト ザ オイル」が解禁”。こちらのニュースもお見逃しなく。
エスト
sofina.co.jp