競合がひしめくプチプラコスメのなかで、常に人気ランキング上位を独占する代表3ブランドの人気アイテムBEST5をリサーチ! 今回はキャンメイクの売れ筋アイテムをPR・内山ゆかさんのコメントとともにご紹介。
CANMAKE(キャンメイク)ってどんなブランド?
コンセプト
「かわいく、たのしく、輝きたい!」。かわいい・リーズナブル・高品質な商品で、キレイを応援するメイクアップブランド。
ヒストリー
1985年誕生。定番品のアイテム数は約250、国外では11ヵ国で展開(2023年1月現在)。
特徴
毎月新商品を出しているため、「今使いたい!」と思う旬なアイテムが揃っている。
とろける描き心地なのに落ちにくい!極細ライナー
「どの色も人気ですが、特に02はキツくならないほどよいブラウンで一番人気のカラー。海外でも大人気で、とにかく落ちにくいところも高評価。リピーターの多いアイテムです」(内山さん)
カール&キープ効果の高いコーム型透明マスカラ
「2006年の発売からずっと人気上位の、キャンメイクを代表するロングセラー商品。優れたカールキープ力が人気の理由で、ヘアメイクの方からの評価も高いアイテムです」(内山さん)
塗るだけでいつでも手軽に柔らか唇エステ
「拭き取り&洗い流し不要で、外出先でも手軽にケア。なかでもクリアタイプの01は朝晩どちらにも使用できる点が好評。季節問わず人気ですが、乾燥する季節に特に売れる商品」(内山さん)
生まれつき風!ぷっくり涙袋を作るコンシーラー
「限定発売時に即完売となるほどの大HITで、満場一致で定番化。2色展開ですが、特にピンク寄りのベージュ02が大人気。自然にぷっくりとした涙袋を作ることができます」(内山さん)
メイクしたての透明マシュマロ肌が長時間続く
「限定発売時は幻のアイテムであるかのような人気ぶりで、その後定番化が決定。まだ発売してから1年ほどの新しい商品ですが、すでにキャンメイクを代表するパウダーに」(内山さん)
別売りブラシも人気
「昨秋限定発売したところ、予想の3~4倍売れたブラシ。パウダーのコンパクトに収納して携帯できるのと、小さいのに毛量たっぷりなのが大好評で、今春再発売が決定!」(内山さん)