日によって敏感になるけど、そこまで肌は弱くないはず…じゃあ理想的な肌ってどんな肌? それを知りたいなら、エイジングケアの新しい選択肢と評判のクリームケアをはじめてみたい!(美容ライター/荒木奈々)
カギは肌のお手本*。ディセンシアの角層クリーム®で、潤いに満ちた肌へ
敏感肌の人が増えているといわれるけど、逆に自覚のない「敏感肌状態」に陥っている肌もいるとか。「肌の赤み」「ごわごわ感、硬さ」というサインがあったら要注意! 敏感肌研究をベースにしているディセンシアが行った調査では、健常肌の自覚の、40代女性の肌にエイジングサインだけでなく、「赤みが高い」「角層が硬い」など、敏感肌の特徴的な要素があることを発見。つまり、敏感肌ではないと思っていても、大人の肌はバリア機能を担っている角層が乱れている可能性があるってこと。しかも角層が健やかでないと、シミやシワなどのトラブルを早めてしまうことにも。それってキメの乱れ、ハリ不足、乾燥などエイジングサインを自覚し始めたアラサーの肌にとってもビッグニュース!
新ディセンシアのコンセプトは、「角層を健康的に美しく整えることでエイジングケアを叶える」。肌には本来美しくなろうとする力が備わっているものの、角層が乱れていると負のスパイラルに巻き込まれて回復までが困難に。そこでディセンシアでは角層起点の連鎖プロセスに注視。お手本があるとそれを真似ようとするけれど、肌も同じ。肌のお手本となる、疑似的に整った角層を肌表面に形成することで、肌を健やかに保つことができるように。
ディセンシア クリームのニックネームは、ずばり「角層クリーム®」。肌のお手本といえる、理想的な角層を精緻に再現したクリームだから。独自技術「ヴァイタサイクルヴェール®」が進化し、乱れがちな角層の上に潤いに満ちた疑似角層をつくることで肌を良循環へ。適量はパールひと粒が目安。薄いベールなのに、肌環境を整え、刺激から肌を守り、すぐれた保湿力も発揮する。敏感を感じている、感じていないアラサー肌もお試しあれ。今から調子のいい肌、理想の肌を習慣化しておくことが、エイジングサインに悩まない秘訣に。
*美しく健やかな肌へ導く疑似角層のこと
ディセンシア
https://www.decencia.co.jp/