GINGERサポーターと45名の美GINGERメンバーで審査する「GINGER BEAUTY AWARDS」。彼女たちの心を掴んだ2022年上半期の名品コスメを、リアルな“声”とともに発表! 金賞に選ばれたコスメには、美容賢者からのコメントも。
【パウダー・チーク部門/金賞】アディクション「ザ ブラッシュ パール」
「マスクにつくから…」という理由でニーズが減っていたチークが、今季大復活! 「チークを取り入れることで血色感がアップして顔色が明るく見える」と、その良さを美GINGERたちも実感。HOTな部門の金賞に輝いたのは、上品なツヤで頬を彩るアディクションのチーク! なめらかで粉っぽさのない新質感。粉をオイルでコーティングしたスキンメルトテクノロジーにより、ピタッと密着しながら肌に溶け込む。繊細で上品なパールで頬を彩って。
「これがパウダー?と驚くほどクリーミィ。吸い付くようになじみ、にじみ出る発色、艶がハッとするほどの美肌を作る、ニュアンス仕上げの決定版」と、美容ジャーナリストの齋藤 薫さんも称賛。
「つけるだけでクラス感が上がるような美しさ。003P Foggy Rose と008P FuchsiaBerryなど同系色で2色使いするのも◎」と、PRの河村 優さんよりおすすめの使い方も。
【パウダー・チーク部門/銀賞】ジバンシイ「プリズム・リーブル・プレストパウダー」
ブランドの顔、ベストセラーの「プリズム・リーブル」が、プレストタイプのコンパクトとなって登場。4色のプリズムが一人ひとりの肌にアジャストし、色味と光感を調整。従来のツヤともマットとも違う、オーラが際立つような美しい肌に仕上げる。また、独自テクノロジーによる微粒子パウダーの高密着力と優れた皮脂吸着力で、化粧崩れもブロック。テカリ知らずの美しい仕上がりが長時間続く。
「キメ細かなパウダーで、サラサラとした使い心地。顔にサッとひとなでするだけでテカリを抑えられて、化粧直しにも便利そう」と、荒若奈さん(31歳/会社員)も、その使い心地の良さに惚れ惚れ。
【パウダー・チーク部門/銅賞】スック「メルティング パウダー ブラッシュ」
肌の色を構成する「黒・赤・黄」をベースにしたチークは、肌に自然となじむカラーレンジ。上品な光を放つ微細なパールのみを厳選して使用しているから、内側からほんのりにじむような血色とツヤ感を生み出す。単色ながらグラデーションが作りやすいのは、ムラになりにくく、かつぼかしやすい質感だからこそ。テクニックいらずで自然な濃淡や立体感が生まれる。薄く、洗練されたデザインのスマートなマグネット式コンパクトも使いやすさバツグン!
「濃すぎず程良い色づきで、塗り過ぎる心配なし! ケースがとても薄く、持ち運びにも便利。個人的に01が気になりました!」と、川腰あやめさん(28歳/会社員)も興味津々。